見出し画像

ラーメン天国(2023.02.17)

パソコンが重すぎる。なぜだ。全く負荷をかけていないのに、なぜこんなに重いんだ。

まぁ、いい加減もう古いし仕方ないっちゃ仕方ない。なので、今はこれスマホにキーボードつないで書いているけど、イマイチ不慣れなので、いつもよりやっつけ仕事になることをご容赦願いたいです。

今日、仕事で湯布院に行った。

ムチャクチャ人が多かった。平日なのに。おそらく外国からいらした方が大半なのだろうけど、それにしても多かった。昼食はいつもおっさん連中と一緒に行くラーメン屋、その名も「ラーメン天国」で今日も食べることにしたのだが、ここも満席で待ちが出るくらいお客さんでいっぱいだった。

いつもは客の入りもそこそこで、すっと入れてさっと出てくる店で重宝しているのに、今日は真逆。なかなか座れないし、なかなか出てこない。お店のキャパを少し超えてしまっているのだろう、なんだか店内が殺気立っている。

次から次にお客さんがやってくる。それも実に幅広い客層で、老若男女関係ない。なぜラーメン天国がこんなにも客が多いのか、単純に湯布院の観光客が増えた事だけでは説明がつかない気がする。どこかのSNSでバズりでもしたのだろうか。

ラーメンはいつもより若干麺が茹ですぎなようだったが、まぁ美味かった。ここの醤油ラーメンのスープが私はたまらなく好きなのだ。同僚の二人はスタミナラーメンを注文していた。スタミナを使うほどの仕事の予定は今日はないのにと内心思っていて、そしてつい口に出してしまった。同僚は少し口の端を歪めて麺をずずずと啜った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?