見出し画像

【福山イベント】子育てパパ活躍ウィーク連携イベント

山根木材ホーム 福山支社では、地域のみなさまの交流の場として、
社内のオープンスペースを開放し様々なイベントを開催しています🏠

福山市が「家族の絆を深める」をテーマに実施している
『子育てパパ活躍ウィーク』の連携企画を福山支社で開催します♪

木のぬくもりを感じるステキなオフィスです🌳

今回はテラスココンさんによるイベント✨
『BABY PARTY』『赤ちゃんを守る防災とあんしん』
の2部構成で開催します!

開催日は11月18日(土)です🏠

テラスココンさんは、『始まったばかりの赤ちゃんとの暮らしを応援する』コミュニティを運営。
赤ちゃんの持って生まれた魅力を引きだす様々なイベント『BABY PARTY』を定期的に開催しています👩👶👨

【第1部『BABY PARTY』】

まずは、
『"おいしいね♪ のお口”つくろPROJECT』!

お子さまの年齢や発達に応じたお口の機能(呼吸、哺乳、たべる、話す、 表情など)を育むことを応援する体験型のプロジェクトです。

「話す」をキーワードに赤ちゃんがおしゃべりしたくなるヒミツを紐解きます。
お口の発達ついて助産師と歯科衛生士がお届けします♪

そして、絵本セラピストの奥田かずみさんをお迎えして『絵本パーティー』を開催♪

ママやパパ、お腹の赤ちゃんも心地よい空間に癒されながら、お気に入りの絵本に出逢うワクワク感を一緒に体験しませんか。
「絵本パーティー」はかずみさんが織りなす優しくてあたたかな絵本の世界です。
赤ちゃんが喜ぶ絵本のヒミツについてお届けします♪

11月18日(土)10:00~11:30
【お申し込みはこちら】
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeNcG9ZVRFqdZpra1l38L5cRswhddewJpzbB_sPBiXMuM1wnQ/viewform

【第2部『赤ちゃんを守る防災とあんしん』】

◆災害時の液体ミルクについて
◆福山市の地震災害や津波のハザードマップや取り組みについて
◆応急危険度判定士より、建造物の耐震について
◆助産師より、もしもの時のための抱っこやおんぶ、カップ飲みについて

自分たちの住む地域の起こりうる災害を知り、想像し、
もしものときの備えについて家族で考えるきっかけにしてみませんか。

11月18日(土)13:30~15:00
【お申し込みはこちら】

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSci5Zi2A5_XaxNBPe6a92mc-ANJXfsQ8xPaPwj2OhKPN5vxhg/viewform

これからも山根木材は地域の皆さまに必要とされる企業になるよう、頑張ります!