見出し画像

前世絶対王子様

バレンタインデー、いかがお過ごしでしたか?
そもそもサッカー選手にバレンタインにチョコを送っていいものなのかってところからですよね。

山雅の場合、絶賛鹿児島キャンプ中で、バレンタインのプレゼントってみなさんどうしてるんでしょう?
事務所に送るか滞在ホテルに送るかなのかな。

基本的に手作りのものはNG。
チームによっては市販品だとしても飲食物全てNGのところもあるかも。

去年は鹿児島の広瀬選手に送ったり、過去(10年以上前)には名古屋の楢崎選手(当時)に送ったことある。マルヤスの時のみっしーにも送ったっけ。
私の場合はプレゼントって送ることがゴールで、特に何か返してほしくて送るわけじゃない。
以前、ファンがプレゼントしたものが選手の奥さんのフリマアプリで出されてたのが話題になってたけど、一度自分の手を離れたものなので、スタッフが美味しくいただきましたとか、スタッフみんなで分けましたでも私はあまり気にならないな。

とはいえ。直接渡せた方がリアクションあるし、中身の説明も軽くできる。
「よかったら使ってください」
「ありがとうございます」
のやり取りだけでヲタクは満足なので、送るだけだと満足感はそんなに高くない。
「今年はまぁ送らなくていっかなぁ」
て感じでバレンタインなんも考えてなかった…

2月に入ってフォロワーさんが浦安の練習見学に行くかものポストをすかさずキャッチ 笑
フォロワーさん行けたら行くぐらいの感じだったのであまり期待しすぎないようにしたんだけど、行ってくれて写真撮ってくれたり、ファンサで私の話題を出してくれたり、もうフォロワーさん神😇✨💕でしかなかった🥹🥹🥹

それがきっかけで1日で推しぴにプレゼントを用意して、手紙も書いた。手紙って緊張するね。
文字を書く動作ってあんまりしないし、字が汚いのをひたすら悔やむし。
日ペンの美子ちゃんって今でもあるんですかね…

あってびっくりした笑

手紙は練習見学に行ったフォロワーさんの話題が8割だった笑
いやでも本当に心の底からこの繋がりに感謝したい。

私は声高に推しぴを推しているけど、
他の滉くん推しの人達はおそらくみんな奥ゆかしいんだと思う。

noteを始めてから他の個サポさんのnoteもいくつか読ませてもらって、チーム名や選手名を明かさない方も結構いた。波風立てずに推し愛を綴れて素敵✨とも思った。
私の場合はもう手遅れというか最初から全力全開な感じなので、
最初は志村選手、濱名選手と書いてたけど、えぇい推しぴと真央ぴで行くぞ。
実際彼らを前にした時はくん呼びですが。

𝕏では
「選手はアイドルじゃない」
「選手は友達ではない」
と声高に言われてますけども

王子様だったらいいですかね…

推しぴはとにかくファンサ対応がいつだって神で王子様のようだった。
王子様に会ったことはないけど。
ちびまる子ちゃんの花輪くんもレイディ達が喜びそうなことサラッと言ってた気がするけど、
推しぴも相手が喜びそうなことサラッと言う。
絶対前世王子様。いや、多分今TDRのお城に住んでると思う。浦安市在住だから。
育ちがいいというか親御さんの育て方というか。クラスに一人はいる頭も良くてスポーツ万能で気配り王子。モテ街道まっしぐらだったであろう。

これはあくまで一般論だけどバレンタインもらった時にホワイトデーの話題が出せる男は昔からチョコたくさんもらう人だけ!(断言)

普通なら鼻にかけそうなんだけど、彼は自己肯定感が低めな気がするなぁ。
もっと自分に自信持っていいのにって思うとこもある。
わかった気になってなにか言うのも
よくないのだろうけど。

私にとって彼はヒーローであり、王子様であり、人として尊敬できる推しなのである。
推しぴって呼んでてもちゃんとリスペクトはあるのだ。
これまた𝕏で選手を呼び捨てにするのはリスペクトに欠けるってポストを見たけど、
例えば選手と対面で会う、ファンサの場面では○○選手、○○さんて呼んだ方がいいとは私も思うけど、SNS上で有名人にさんを付けるのは逆に友達じゃないしってなるらしい。
選手を呼び捨てにするのも選手とサポは「共に闘う仲間」の意識があるからで、リスペクトに欠けるとは私は思わないな。


昨日のテレビで、某女優が自分の好きな俳優をゲストに呼んでトークするバラエティ番組があって。𝕏だけの情報しか見てないけどかなり痛いとかハラスメントぽかったとか。

傍から見たら私もそう見えんのかな。
自称ガチキモヲタだからね。
選手をアイドル視するのはよくないって言い分もわからんでもないけど、それは私には無理だゎ。彼を推す以上。
ひそかに大人しく推すが私には出来ないけど
声を大にしてるとちゃんと本人まで届くし
周りからも今回のような素敵な恩恵も受けられて。

大人しく静かに推しても彼はちゃんと応えてくれると思うので、そこも王子様要素!

長いまつ毛も王子様要素

推しを推すのに推しとヲタクの年齢性別って関係ない。傍から見て痛いと思われても推したい。だけど推しが困るようなことはしたくないし、行きすぎることはしたくないので、
私が暴走気味だと思ったら止めてください(すでに手遅れ感なくもないけど)

推しとヲタクのいい関係、推しから信頼されている(応援よろしくお願いしますと言ってもらえるような)関係でいるって理想だよね。
推しとヲタクだけでなく周りとの関係、私が推しを推すことを見守ってもらったり応援してもらえるような。

バレンタインのプレゼントも実用的ですぐに使ってもらえるものを選べたのも、練習見学行ってくれた方のおかげがあるからで。本当にありがたい🙏✨️


真央ぴにもバレンタイン送った。
インスタの投稿でお礼するスタイル。めっちゃ好感度高い☺️いつもファンサの時に優しくて笑顔にほんと癒されたし、推しぴと二人で息の合った漫才コンビみたいな掛け合いになるのが好き。トレマでゴラッソって噂もあるけど、楽しみだよね!

この二人が別のチームで対戦するとこ
見たい。絶対に見たい。
二人とも今楽しそうにサッカーしてる。
公式の写真やインスタ、サポさんの写真、推しぴは前回のnoteで。そう感じた。
3人で再会してまた一緒に写真撮ろう!!
サッカー楽しんでほしい。
どうか見られますように🙏☆。.:*・゜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?