見出し画像

明日死ぬかもしれないから職業用ミシンを買った

こんにちは

メガミデバイス、スサノヲ素体(マシニーカBlock1.5L)BUSTER DOLLシリーズ(マシニーカBlock2-M)などをモデルに1/12サイズの布服を山猫屋オリジナル生地で製作してます

只今BOOTHで販売してます

ご縁がありましたら嬉しいです

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

突然ですが、憧れのJUKIのsl-700exを買いました


ドールなどの服は縫い代が少ないため、家庭用のミシンだと針が落ちる所の穴に布が巻き込まれたり、少しでも生地が重なるとミシンが止まってしまったりします(馬力のある家庭用ミシンもあるみたいですが)

販売するからには少しでも綺麗な商品にしたい
そして何より縫う時のストレスを最小限にしたい
その思いからずっと憧れてたJUKIの職業用ミシン

いつか、いつか、買おう

そう思ってましたが、ふと自分の年齢を振り返り、確かにまだ死ぬ年齢ではないけども
人間っていつ何が起きるか分からないし、必要であり私の人生が豊かになるなら今買うべきなんじゃないのかと思い立ち、住んでる所の近くのミシン屋さんでとてもお得な価格で販売していたので購入する事にしました

毎回明日死ぬかも〜なんて考えで何かを買ってたらお金がいくらあっても足りませんが(笑)
ドール服を作ることは今の私にとって最大の充実感と喜びと楽しみを作ってくれる事なのでこれにちょっと無理をしてでも投資しても良いかなと思った次第です

平日は普通に昼間働いてるので、仕事終わり疲れてなかなか縫い物にまで手が伸びないのですが
もう覚悟を決めてこのミシンを買ったので
このミシンに見合うよう技術力も上げるべく
毎日コツコツ布服作りより頑張ろうと思います!

今月中にバスタードールサイズのワンピースとアイドル風布服の販売開始出来たらと思ってます🤭

ここまで読んで頂きありがとうございます

#ガルプラ#メガミデバイス#布服#ハンドメイド 
#つくってみた 
#ドール服
#美プラ
#コトブキヤ
#ミシン
#ハンドメイド作家

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?