見出し画像

まとまりのないコロナウィルスでの僕の心境。

新型コロナウィルスでもう十分ハートはやられてる。
辛い。
自分が発症していなくても、感染していて周りの人や、
高齢の親にうつしてしまわないか。
時給、日給の僕の生活はどうなる。

ウイルスの恐怖も避けるべき行動もニュースで調べてるつもり。
政府の発表を聞いていても安心感も得られない。
まぁ未知のウィルスだから誰もわからない。

僕の作ったボードゲームで親子で遊んで貰えたらとも思うし、
僕の作品で、ふと日常に戻れる体験をしてもらえないか、とも思う。
けど、僕は別に鋼のメンタルでは無いので自己消化できないと反映もできない。
4/14から2人展が始まるが(3/29の時点で開催の方向)その作品もストップしてる。
これは僕の問題。
ただただ手を動かして物を作る事で自己消化出来る段階はもうとっくに過ぎていて、手を動かす気持ちになれない。
でも何かしていないと落ち着かないので、今はプラモデルを無心で作ってる。1.2日かければそれなりの完成度で、仮の自己満足感を得てる。
現実逃避している。

現実逃避する事も、弱音をワーッ!!!て吐き出す場所も必要。
志村けんも亡くなった。知ってる。
これから日本も感染爆発するよ。知ってる。
皆気をつけようね。知ってる。
頑張ろうね、こうしようね、注意しようねの喚起は、
善意であるとわかっていても、僕のコップが満タンなので溢れてしまう。
これも僕の問題。

自分が受け入れる時、頑張って抗える時、凹む時と波があるのも知っているので、今は一番凹んでいる時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?