新ルール

いい事思いついた


人生で行っていい結婚式の数、上限決めましょう


例えば10回上限にして


それ以上越えたら基本結婚式行っちゃダメ、既に10回行ってる人を招待するのもマナー違反


これでいきましょう


こうすれば際限なく結婚式に招待され続ける事が無くなる!


招待状に今まで行った結婚式の回数を書く欄を設けて


【10回以上】のとこに○を付けた人はそれだけで欠席とみなすのでそのまま返信して良し


堅苦しいお断りの言葉とかもいらない


このルールがあればそこまで行きたくない結婚式を断りやすくなる


「招待状送ろうと思ってんねんけど住所教えて」


あの逃げ場のない先制攻撃に対しても


「ごめん、、、俺もう10回行ってもうてん、、、」


もしくは


「今度地元の友達の結婚式決まってて、それがちょうど10回目やねん、、、」


と断ることができる!!


もちろん、10回越えててもどうしても行きたい、どうしても来て欲しい場合もあるでしょうから、その場合は招待OK、しかし祝儀は出席者が持ってきても、受付の人は10回以上参加の人のリストを確認し、祝儀をお断りすること
(この意味わからん「結局渡さないけど一旦持ってくる」みたいなんがマナーっぽくていいでしょう?)


どう?


穴ありそう?


40歳までは10回上限で


41歳越えたらあと5回プラスできるようにする?


それもなかなかええな


でもね


こういうルール決めても自分だけええカッコしたいから祝儀を渡すやつとか出てくるんでしょうね!


くそっ!!


祝儀渡したら罰金にしたろかな?
(したろかな、はどの立場で言うてんねん)


でも1人のええカッコしいのせいで他の人がサービス精神ないみたいに思われるやん


ファンの出待ち対応めちゃくちゃ長いやつが神対応みたいに言われて、それ以外の人は塩対応とか呼ばれる


いやいやいや


長いやつが異常なだけやから!!


それ基準にしたらあかんで!!


脱線しました


あと脱糞もしました
( え?)


脱藩はしません
(はい?)




前も結婚式の祝儀について文句言うて、今日もルール作ろうとか言い出して



ケチ臭くてちっちゃい男ですいません



でもほんと



もうちょい断りやすくしてほしいですよね、、、


また明日


サポートはホントに気分が向けばお願いします!サポートして頂いたお金は明日のお笑い会を変える僕の生活を人並みの健康で文化的な生活を送るために使わせて頂きます。