王ちゃん

今日もクイ始(クイックルワイパーから1日が始まった)


昨日ね


UP TO YOUやらかしてしまいましてね。


年内で漫才劇場に入る道が絶たれた形になりました、、、



でも



ワンチャン


王ちゃん(王貞治さんの現役時代のあだ名)


M-1決勝いけば入れてもらえるんちゃう?


無理?


どう?


いや、分かりますよ。

「UP TO YOU負けるような奴がM-1決勝いけるわけないやろ!」


でしょ?(そこまでみんな性格悪くないかな?)


でもその意見もごもっとも


反論の余地なし



でもそもそも決勝いくつもりでM-1出てますしねぇ、、、


UP TO YOU負けようが負けまいが決勝目指すことに変わりないわけで、、、


「UP TO YOU負けたんで今年の目標は3回戦あたりに下方修正させてもらいます〜」


なんて卑屈な態度取るんもキモいですし


「改めてM-1頑張りますっ!」


しか言えることないですね!


負けたときに一丁前に落ち込んで


「今僕落ち込んでますから」


っていうムードを自分で作る必要なんてないですから



切り替えが大切ってのは誰しもが分かってることではありますけど



切り替えなきゃと思ってるときに


ふとした瞬間に失敗しちゃった事を思い出して


「自分切り替えられてないやん、、、」


って思っちゃうんですけど



そう思うのが間違いで


いきなり過去の失敗のイメージが無くなるなんて事はないんで、たまにチラつくのは当たり前の話。


切り替えのスイッチってのはONとOFFの2種類しかないんじゃなくて


徐々にレバーひねって最初は燃え盛ってた嫌なイメージを徐々にゼロにしていくガスコンロのように出来てるんちゃいまっか?

でもレバーを捻り始めた時点で、自分は火を消す方向に向かってる


だから嫌なイメージがチラついてしまった瞬間に

「切り替えに自分は失敗してる!」って勝手に思うんじゃなくて


嫌なイメージ以外の楽しい事考えられてるときに
「あれ?自分だんだん切り替え始めてる!」

と思うべきなんですよ


どうせ正解なんてないから、自分の都合のいいように解釈した方が得ですし。




ん?


ダイエッターのインスタグラムのストーリーみたいになってます?




また明日
(明日も必ず更新するとは言ってない)






サポートはホントに気分が向けばお願いします!サポートして頂いたお金は明日のお笑い会を変える僕の生活を人並みの健康で文化的な生活を送るために使わせて頂きます。