同居人のひちゃゆき君

山根リチャードは新居の鍵を手に入れた!
(レベルが上がった音。ドラクエなりFFなり天外魔境なり、好きなRPGの音でご想像下さい。)


もう引っ越したも同然


最低限必要な冷蔵庫と洗濯機の手配も済んだ


あとは電子レンジ、テレビ、空気清浄機を求めてメルカリやらジモティーやらと睨み合いです


今回の引っ越しは

『分相応にいい感じの部屋』


がテーマなので。


自分の生活レベルに過ぎたものがあっても浮いちゃうもん



高校生がズボンのポケットからこれ見よがしにヴィトンの財布覗かせてるのと一緒だもの


それはさておき


本当に心配なのが


引っ越すと離れ離れになってしまう同居人のシカゴ実業中川ひちゃゆきくんです


彼はとてもいい奴で一緒に住んでいるのは凄く楽しいのですが


生活力のレベルが9歳ぐらいなのです


家事は何も出来ません


基本はレトルトカレーか袋麺の焼きそばしか食べません


早く死ぬための体づくりをしている


内臓が可哀想


料理をさせてもチャーハンに塩胡椒を入れることを知りませんでしたし


食器を洗っても、洗い終わった後の皿は、仕上げに薄く油を塗ったんじゃないかというほどにヌメっています


洗濯物は月に2回くらいしかしません


溜めに溜めた洗濯物を洗濯機にぶち込み、ベランダに所狭しとギッチギチに干し、その後は雨の日も風の日も干し続ける

基本、自分が使った場所の電気はつけっぱなし

ペットボトルは潰して捨てた方がたくさんゴミ袋に入るという事も知りません

2階のトイレにウ○コをして流さず、彼しか家にいなかったのに鍵をかけずに外出し、みんなから「ウ○コに留守番させていたんじゃないか?」と疑われた程の男です


そんな彼が10月から一人暮らし!?


絶対無理やろ、、、


誰か週一くらいで様子見に行ったげんと、、、


つい先日、そんな彼と僕で、お互いの新しく住む家について話していると、驚きの言葉を放ちました


「ウォーターサーバーを契約したんです」


このバカっ!!


男の一人暮らしのNG行動第一位や!


絶対後悔するって!!


水とか自分で交換せなあかんねんで??


早よ飲まな水腐るんやで??


そんな水しょっちゅう飲むか??

お湯も出るんか知らんけど


そんなちょっと温いお湯いるか??


インスタントの料理しか作らんねんから沸騰したお湯しか君要らんがな!


絶対後悔する、、、


「多分後悔すると思うで」


僕は一応言いました



でも彼はこう返しました


「僕みたいな奴の家にウォーターサーバーあったらおもろいでしょ?」


嘘つけ!!


絶対それが理由ちゃうやろ!!


電子レンジ買うか迷ってる奴がオモロさ重視でウォーターサーバーなんか契約するか!!


絶対に



絶対にちょっとカッコいいと思って契約したのに、、、


絶対にちょっといい感じの部屋に出来ると思って契約したのに、、、


それがミスだと認めきれずに「オモロいと思ったから」って言い訳するなんて、、、


これはもう誰かが結婚してあげるしかないよ

うん。



また明日
(明日も必ず更新するとは言ってない)



サポートはホントに気分が向けばお願いします!サポートして頂いたお金は明日のお笑い会を変える僕の生活を人並みの健康で文化的な生活を送るために使わせて頂きます。