見出し画像

登山家コピーライターの忙しい日々

ここで何度もお話していますが、私は登山ガイドであると同時にコピーライターでもあります。

企業や個人の方から依頼をいただき、商品の広告を書いたり、ブログ記事を執筆したり、メルマガを代行したりといった業務です。

もちろんコピーライターの仕事は様々、キャッチコピーを考えるという仕事もありますが、私はむしろ長い文章を得意としています。

そんな中で、最近仮想通貨についての文章作成をいただきました。

仮想通貨ってあなたはご存知ですか?

一言で言えば、ネット上のデジタル通貨であり、国の管理を必要とせず世界中で通用する通貨のことです。

それだけならシンプルなのですが、実は調べれば調べるほどものすごく奥が深い!

しかもプログラミング的な要素も多分に含まれているので、その分野の専門家でないとなかなか理解すら難しい・・・

そんな仮想通貨の記事を引き受けた私は、ここ最近仮想通貨の勉強で大忙しです。

記事を書くということは、本来書く内容の分野の専門家に近い知識が求められます。もちろん、コピーの依頼をいただく度にいちいち専門家になっていたら時間がいくらあっても足りませんし、あまりにもしんど過ぎる・・・

そのため、仮想通貨についても専門家になることはできませんが、セミナーに参加したり、専門書を2冊ほど購入して大急ぎで読み進めて、記事作成に必要な知識を獲得しようと努めています。

その一方で、やはり記事作成を遅らせるわけにはいかない。

私の理解した範囲でどうにか仮想通貨初心者向けの記事を1つ作成しましたが、やはり足りないところだらけ。

まあまあな量の指摘をいただきました。

今日は登山ショップのバイトもあります。記事作成にたっぷり時間があるわけでもないので、できるだけ効率的に時間を使い、記事作成と仮想通貨の勉強に取り組みたいと思います。

1人で仕事を始めて時間ができると思ったのですが、会社員時代よりもはるかに忙しい日々を送る私でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?