見出し画像

私の生涯の夢

ブログ案件・・・・・・3件
セールスレター案件・・2件
登山ガイド案件・・・・3件

これが現在私の抱えている仕事量。人で処理できるギリギリの仕事量だと思います。

毎日忙しくしていますが、会社員時代よりもはるかに充実していて満たされた日々を送ることができています。

何よりも魅力的なのは、「仕事の自由度」です。

会社員だと当たり前の「拘束時間」という概念はありません。誰にも拘束されることなく、自由に仕事をいただき、自由に場所を決めて、気が向いたときに仕事をする。

もちろん仕事のスタイルは人それぞれ。

「俺は会社員として組織に所属する方が、自分の能力を発揮できるし楽しい!」

という人だっているでしょう。

しかし、中にはこんな人もいます。

「会社員でいることがどうしようもなく苦痛で仕方ないが、生活のために仕方なく会社に属している・・・」

苦痛やストレスを抱えた状態で仕事をして、自分の能力を存分に発揮できる人など1人としていません。

私も会社員であることをやめて、コピーと登山という自分の大得意な分野での仕事を始めて、ようやく自分の能力を存分に発揮できるようになりました。

特に文章作成能力、コピー技術は、今の自由な生活を支える最も大きな貢献をしてくれています。

今の私の収入源を大きく分けると、だいたいこんな感じです。

コピーの仕事・・・・70%

登山ガイドの仕事・・30%

このコピーと登山ガイドの割合が逆転した時、コピーの収入面での役割は終わりを告げます。

登山ガイドで生活をする。これが私の生涯をかけた夢なのです!!

あなたの生涯をかけた夢は何ですか?

なんの縛りもなく自由に夢を思い描くならば、あなたは何をしていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?