見出し画像

めっちゃ気持ちいい場所をつくりたい

お疲れさまです。
今は友人の家に向かって電車に乗っています。
あんまり電車には乗らないようにしていますが、結構な人数が乗っていますね。
体調にはお気をつけください。


前回

理想は
湖を見ながらハンモックに揺られて、野菜育てて、収穫した野菜に自分とこで作ったみ味噌をつけて食べて、自分で作った葡萄で作ったワインのんで、気持ちくなったら軽く寝て、米炊いて昨日獲ってきた猪を焼きながらがつがつ食べて、日が沈むのとともに焚火も小さくなっていって、弱くなった焚火と月明かりで本読んで眠たくなったら寝て、、、
って感じです。
結局なにがしたいのかわかりませんが、思いついた事はメモの気持ちも込めて書いていきます。

って書きました。
さっそくスタートしたいと思います。
最近よくわからんゴタゴタに巻き込まれて「こんな無駄な時間を使うために産まれてきたの?」
って思えてよかったです。
楽しいことをコツコツとし続けるのがぼくの楽しみ方です。

ということでさっそく今週末に琵琶湖の周りにある空き家をいくつか見てきます。
希望している物件は

①琵琶湖から徒歩0分
毎日水浴びしたいし釣りとか泳ぎたい🎣
ヨガもしてみたい、たぶんむいてないけど。

②賃貸
購入した場合途中で飽きるってのが一番怖い。
あるある。やりがち。

③ちゃんとガスと水道が通ってて月5万円まで
あんまり無理しすぎたらいかん。
せっかく気持ちいいことするのに、無理したら一番いかん。

市役所に電話してこんな感じの物件あれば紹介してほしいです〜、と連絡したところどうやら2件案内してくれふみたい。
せっかくやからキャンプして帰りたかったけど安定の雨。
出かける日は9割雨やからどうにかせないかんなぁ。

こんな感じで家探し編はちょくちょくアップしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?