腹が立つ、はまぼろし

こんにちは柑子です。
腹立ちについて書きます。

自分の意見に対して、
違うよと言われたらカッとなってしまう。
どうしてか ?
それは意見を否定されたように思うから。

人格を否定されたわけでない、
ということに気づきました。

年を取って丸くなるのではなく、
対応が上手になる。

人に対してイライラすることもなくなり、
様々な場面で腹が立つこともなくなった。

腹が立つと、
健康に良くありません。

穏やかな考え方は、性格にも影響を与える、
どこかで読んだ気がします。

現在は、毎日が気持ちよく過ごせ、
食べ物もおいしく、機嫌がよい。

自分で機嫌をとれると、
何より気分がよくなる。

腹が立つことを探していたような過去でした。
戦うことをしなくても良い。

自分のこと自分のやりたいことに、
集中できることはとても幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?