見出し画像

昆虫と記念塔とゲーテ

北海道博物館の「世界の昆虫」に行ってきました。

え?ウソでしょ???

というような大きさの昆虫や、

え?SFでしょ???

というような形の昆虫や、

え?君、ナウシカに出てたよね???

というようなジブリな昆虫がわんさか展示されていました。

昆虫展のあとは昼食を食べて、広場で全力鬼ごっこをして、百年記念塔へ。

今年の秋に解体作業が始まる百年記念塔。近くで見るのは今日で最後かな。

百年記念塔の前で記念撮影を撮り、付近をウロウロしていると、撮影クルーがいて何かの映像を撮っています。

興味津々の子ども達。

どうやら「goethe」という札幌を中心に活動しているバンドのミュージックビデオの撮影だったようです。

ものすごく間近で見学させていただき、最終的にサインまで貰っちゃいました。

やった~!!サイン貰った~!!と興奮気味な子ども達

「サインくださいって言ったらびっくりしてたけど、すごく優しかった!!」
「ゲーテ応援する!!」
「ミュージックフェアに出て欲しい!!」

と、興奮気味に話してくれる子ども達でした。

世界の昆虫ともうすぐ無くなる百年記念塔とステキなバンドのgoetheに出会った夏休みの1日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?