見出し画像

【2024年】中国語教室・スクール【徹底比較】どこがおすすめ?10社の特徴をワンポイントで解説します!【厳選】

第4弾は「中国語スクール」の徹底比較です。

コロナでオンライン学習が主流になりつつある現在も、やはりまだまだ実際に学校へ通学して学ぶニーズもあるでしょう。

徹底比較のサイトは沢山ありますが、私のnoteでは私個人の考えや印象をベースに書いていきます。独断と偏見ですが、どこにも属さず(お金ももらっていない立場で)中立的な立場で書いているのでサービスを検討中みなさまには参考になると思います。

順番は記事執筆時にGoogleで検索して出てきた順番です。私が渋谷在住なので検索結果に影響してると思うのですみません(笑)ちなみに、私自身はどれも体験しておらず、ネット上の情報を基にして執筆しております。

※内容徐々に充実させていきます。


①中国語教室|ハオ中国語アカデミー

②中国語会話・教室・スクール|ECC外語学院

③Llian中国語スクール

④ビーチャイニーズ

⑤日中学院

⑥YING中国語スクール

⑦JCKアカデミー

⑧CJC

⑨ジャスミン中国語スクール

⑩伴走型中国語教室waysChinese

まとめ

私自身、これらの10のサービスはどれも利用した経験がありません。ただ、中国語学習の経験者としてネット上の情報からその印象をまとめました。語学教室・スクールで一番重要なのはコースの内容に対する納得感です。カリキュラム、指導法、教材について、サポートについて質問があれば各社に問い合わせてみましょう。

本気で中国語を勉強した人にはコーチングがおすすめです。以下の記事で徹底比較をしていますので是非参考にしてください。

中国語コーチング【厳選】20社を徹底比較

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?