見出し画像

山奥ニート日記04/07-山奥ターリー

昨日までのだるさがすっかりなくなった!
天気は良いし、気分は最高。

銀行のワンタイムパスワードを出す電卓みたいなのを探すために、部屋の掃除をした。
開始10分で見つかった。ニート業界には珍しく、僕は今まで財布や鍵を無くしたことがない。根が心配性なんだろう。

布団を干したら、花粉だらけになった。
山奥は「思ったほど花粉がない」が「まったく花粉がない」わけじゃない。
床に入ったあと、鼻水が出てきた。

あとは何したっけな。とにかくいい日だった。

画像1

画像2

ヨシくんが本格的な南インド料理を作ってくれた。
山奥ターリーってわけだ。
ちょっと最近、ヨシくんの料理がガチすぎて怖い。
これだけのメニューを一人で作っていた。
・チキンクルマカレー
・ケララチキンカレー
・サンバル
・ラッサム
・大根のカチュンバル
・オクラのボリヤル
・チャパティ
食後には甘いチャイも。
こっちも負けてられるかと、手で食べてやった。
一流のニートはインドに行かなきゃダメだと思ってるけど、その日は来るんだろうか。年取ってから行っても意味がない気がするけど、幸せな今行っても楽しめない気もする。
お金も必要だ。飛行機代だけで20万くらいかかる。
現世で行くことはないのかな。
そう考えると、人生の終わりがうっすら見えたような気がして、急に怖くなる。

『深夜特急』で、ふだんは口の中だけで味わっていたけど、インドでカレーを手で食べたら指で味わうという今までにない体験ができた、と書いてあった。
それを読んで、手で食べることに憧れて、家でカレーを手だけで食べたことがある。
でも、感動よりは罪悪感の方が大きかった。
どうしても綺麗に食べられないし、食べ物を粗末にしているみたいな気分になる。
こんな僕でも、日本人として何か言葉にできない信仰があるんだろうな。

リビングで『ドラゴンクエストYOUR STORY』を見ることになった。
思ったより面白かった。
やりたい事を別の作品はもっと上手くやっていると思ったけど、守りに入って手堅くまとめなかった姿勢が好きだ。
僕はフローラ派なんだけど、ビアンカルートにしつつ、フローラもきちんと上げていたので良かった。でも、ビアンカがラストに明かされる真実を知ってないとその行動おかしくない?
昔のポケモンの映画では、稚拙なCGが使われていて子供ながらに嫌だなーと思っていた。でも、それは予算が潤沢な人気コンテンツでCGを扱うことで、日本のアニメ界全体のCG技術を成長させるためだったそうだ。
この『YOUR STORY』のCGはとても良かった。ちゃんとジャパニメーションっぽい感じがあった。
このままCGアニメを作り続けてけば、そのうち世界でも通用するCGアニメが日本でも作られるかもなーとポジティブに思う。
叩かれたことで、縮小されなきゃいいんだけど。

最近、共生舎のメールでのトラブルがあった。
ピエールが卒業してからは、僕がメール担当をやっていた。僕ほどの筆不精は現代社会に於いてそうはいない。トラブルは完全に僕のせいです。すみません。
新たにやっさんにメール担当をやってもらうことにした。
だけど、新型コロナのことがあるから、これから短期滞在者の受け入れどうしよう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?