見出し画像

妊活奮闘記16 〜心拍確認〜

1週間後に再び来院し、無事心拍が確認できました。
きっと大丈夫、と信じてはいるもののエコー直前には「もしかして…万が一…」と思いハラハラしちゃう。先生のコメントがちょっと遅かったりするとさらに。

数日前にワンクリノンのカスが黒くなっていて、これ出血しているでは?と心配して聞いてみたものの、鮮血じゃないなら大丈夫だそう。そうなの?
とにかくワンクリノンのカスを掻き出すのが面倒だし不快なので早く膣錠が終わってほしい。切なる願い。

そして6週から徐々につわりが始まったような雰囲気。
なんとなく、食べづわりっぽいような…。食事をして、2〜3時間経つと気持ち悪くなる。飴でもグミでも、何か食べれば収まる。そして起床時の吐き気。英語だとつわりのことを「モーニング・シックネス」といって、そのくらい朝に症状が重い人が多いんだそう。

そして天気に体調が左右されるようになりました。
雨の日は超絶・体調が悪くなります。先週1週間、雨が続いていたときは死にそうだった。耐えきれず1日だけ仕事を休んでしまった。晴れの日は別人のように元気。
今までは全くそんなことなかったのにな。体質が変わってきているのだろうか。


多分、つわりがもっとしんどい人はたくさんいて私は全然軽い方だと思うのですが、それでも体調の悪い日はちょこちょこある。夫にもこの地味な辛さをわかってもらおうと思ったある日の会話。


私「ちょっとでもお腹が空くと気持ち悪くなって吐き気がするんだよ!」

夫「それいつもじゃんw」

私「それにすごく疲れやすいんだよ!仕事から帰ってきたときとか、出かけるとすごく疲れてすぐ眠っちゃうんだよ!」

夫「それもいつもじゃんwww」

私「・・・・・・。」



全然違うのにーーーー!!!
確かにお腹が空くと機嫌が悪くなるし体力ないから外出するとすぐに疲れるけども!!(図星)

男性につわりの辛さを体験してもらうキットとか発売されないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?