見出し画像

ITJ

先日、かなり久しぶりのレースに出た。

ITJと呼ばれる、伊豆トレイルジャーニーに。

70キロという、それなりの距離を走るレース。トレラン上級者には比較的走りやすく完走率も高いレースとのこだった。

個人的には2019年の上州武尊30k依頼のレースであり、伊豆を走ること自体も初という中だったので、完走できるかのドキドキと素晴らしい景色の稜線を走れることでのワクワクが攻めぎあってた。

結果は、11時間ちょっという時間で無事完走できたので満足だったし、トレラン界の有名人とたくさん生で会えてとても楽しいレースだった。

そして、ITJという歴史あるレースを成功させたいとう事務局の皆さんの思いに随所で触れることができ、とても感銘を受けた。準備にたくさんの時間とたくさんの配慮が必要だったのだろうということは、前日の受付、EXPO、エイド、スタートゴールのセッティングなどを見てすごく感じたし、その環境の中で仲間と走れることに感動した。

来年も是非走りたい。※完走後の数日は、来年はもういいやと思ってたのがいまは不思議。でも楽しいんだけど苦しいんだよなぁ。それでも楽しさが勝ってる、だからこそ、来年は少しでも楽しめる準備をしたい。

関係者の皆さま、本当にありがとうございました。素晴らしいレースでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?