見出し画像

克服したと思ったのに

私はホラー映画を克服したと思っていた

しかしそれは間違いだった

昨日映画の「鬼談百景」を観た

第一話と第二話の冒頭だけ

小野不由美先生の作品で興味があったから動画を再生した

小野不由美先生の「残穢」は読んだの

それでそのときはたまたま状況的によかったのかもしれないけれどすごく怖いと言われていたけど私は大丈夫だったの

ちなみに映画は怖そうだから未視聴です

「残穢」を読んだときはたまたまホラー読みたい気持ちが強かったのか澤村伊智先生の比嘉姉妹シリーズを読んでいたから

「ずうのめ人形」を読んだときは恐ろしいことに寝ている間もうなされていたらしい

そのおかげで「残穢」は読めたんだと思う

あとは私のホラーへの想像力が乏しかったということ

だからまだ映像は見られないんだと思う

今回の「鬼談百景」もすぐにお手上げだもん

やっぱりJホラーは怖い

あと私が本格ホラーを避けてきたということもきっとあるんだろうな

無意識のうちにきっと避けてきたんだろうなぁ

これからも本格ホラーは見られない気がする

この前ホラー映画を好きな人はコロナ禍などのストレスに強いって記事を読んだんだけど私はそれに当てはまらないみたいです

もっといろんな映画を観たいな















この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。よろしくお願いします。