見出し画像

単純で素直な幸せ体質は、人生最高の日が来がち

先週、8年愛用していたノートパソコンが寿命を迎えた。
初めて手にした、自分専用の高価なものがノートパソコンだった。

…だったはずなのに、社会人になってからは、全く使わなくなりいつの間にか埃を被って年を重ねてしまった。

というわけで、新しいノートパソコンを手に入れるべく昨日はなんの知識もないまま家電量販店へ向かった。
言われるがまま、説明されるがまま『ほうほう』と聞いていると『はい、買います。』なんて口滑りそうになる。

なんの思い入れもなかったはずなのに、昨日説明されたノートパソコンが気になりすぎて、これはもう運命だと言わんばかりに、今日一日中PCのスペックを調べまくった。

…はずなのに

今日、違う量販店で全くちがうメーカーのノートパソコンを衝動買いしてしまった…予算もオーバーしてたのに…

軽く昨日のノートパソコンを下見に行くはずだったのに、勢いで違うものを買ってしまった。

だって、びっくりするくらい、完全に見た目がどタイプだったから。(機能もほぼ同じだったし)

いや、もはや勢いとかではなくて『これ買わないで何買うの?』というレベルでなんの疑問を持たなかった。
(今月のお金が厳しいとか、カードの上限がとか1mmだって気にならなかった。)

心から欲しいものができた時、私は潔く全てを諦められるし、全てを許せてしまうらしい。


———


きっと、やりたいことがない人生とか、楽しいことがない毎日って、同じことを繰り返して同じ道を歩いているからなんだな。

1ヶ月前の私はずっとうじうじしてたし、明日どう生きよう?と考えすきで眠れなかった。
なのに、今はどうだろう?
たった一つ、ノートパソコンを手にしただけで、運命を感じてしまっている。

これを使って、なにをしよう?
私はなにができるようになるかな?
どうしよう、すごい楽しみ!!
あれもしたい、これもしたい!!

ってびっくりするくらいいろんな欲がでてきた。
とにかく早く使い慣らしたい。
来年、私はこのノートパソコンを使ってなにをしているのか考えることがすでに楽しい。

自分自身はまだなにも変わっていないのに、考え方を変えると、なんでもない日が運命の日になる。

間違いなく今日は、私の人生が変わるための大きな1歩を踏んだ幸せな日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?