見出し画像

【漫才台本】前の車を追ってください!

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(カツ御膳食べましたマン)です。
よろしくお願いします。

本日はネタ台本を載せる回です。
まだ舞台でやっていないしネタ合わせもしていない「台本だけ」の状態のものです。
センサールマンのネタは、最初に僕が“とりあえず”一本書いていって、そこから二人で大幅に作り直すということが多いんですが、実際にライブでやる時には最初の原型を留めていないことも多々あります。
この記事の台本はその“とりあえず”の原型なので、いつかこのネタを披露した時に「これがこうなったか~」と楽しんでやってください。

🐈【漫才】前の車を追ってください!

山「ドラマとかでタクシーを捕まえて『前の車を追ってください!』っていうシーンあるじゃないですか。」 

愛「ありますね。」

山「僕、あのシーンをやってみたいんですよね。」

愛「(ハンドルを握って)ブーン!キキーッ!お客さんどちらまで?」

山「あー!話の早い相方です!(コントIN)すいません、前の車を追ってください!」

愛「前の車を?さてはお客さん訳ありですね?」

山「まぁそんなところです。」

愛「そうですか。まぁ深くは詮索しませんよ。私たちタクシードライバーはお客さんが求める目的地に運ぶのが仕事ですからね。それはどんなお客さんでも、どんな目的地でも変わりません。というのも、」

山「はよ出発してくれませんかね!?急いでるんで!!前の車を追ってください!」

愛「前の車って、あのバニラバニラいってるやつですか?」

山「違う違う!あんなもん追わなくても見つけられるでしょ!そうじゃなくてあっちの白い乗用車!早く!」

愛「それじゃあお客さん!シートベルト閉めてしっかり掴まっててくださいね!」

山「はいっ!お願いします!」

愛「スーッ!(優しく出発)」

山「優しっ!!静かっ!」

愛「最近の車は静かですよね。」

山「しっかり掴まっててくださいね!ってなんだったんですか。まぁいいや、とにかくあの車を見失わないようにお願いします。」

愛「かしこまりました!いやーところで阪神優勝しましたねぇ。」

山「ん?阪神?あぁ、はい。(前の車を見ている)」

愛「凄いですよねぇ。」

山「そうですね…。」

愛「しかし円安が酷いですね。」

山「円安?ええ、まぁ、そうですね。」

愛「ほんと大変ですよぉ。」

山「…。」

愛「このへんタージンさん住んでるんですよ。」

山「今しなきゃダメな話ですかねそれ!?状況分からんか?」

愛「かつみさゆりさんもこのへんなんですよ。」

山「どうでもいいから!ちょっと黙って!」

愛「パァーン!(クラクション)」

山「急になに!?」

愛「メーターが1000円いくごとに鳴らしてんるんです。」

山「やめろ!!前の車に警戒されるだろ!なんなんだマジで。」

愛「…あのーあれ知ってます?」

山「なんですか?」

愛「タクシー代出すから家について行っていいですか?みたいなやつ。」

山「ああ、ありますね。」

愛「私あれ出たことあるんですよ。」

山「へー、そうなんですか。テレビ東京のやつに?」

愛「いや、AVのやつに。」

山「AVかい!!AVのパロディのやつかい!!」

愛「部屋が散らかってたんでちょっと恥ずかしかったですけどね。」

山「家に来られるやつかい!!タクシーの運転手側ではなく家に来られる男側かい!!」

愛「パァーン!パァーン!(クラクション)」

山「なんで2回鳴らしたの?」

愛「その時の出演ギャラです。」

山「2000円なんだ!!やっす!」

愛「あ!前の車が急にスピード上げました!」

山「ほらみたことか!何回もクラクション鳴らすから!!早く追って!!」

愛「お客さん!」

山「なに!?」

愛「あそこ桂小枝さんの家です!」

山「それやめろ!!時代的にいつか炎上するぞ!」

愛「私、そういうことだけつぶやく裏垢やってますよ。」

山「ヤベェ奴だな!!いいから早く追って!」

愛「安心してください!ちゃんと追ってますよ!」

山「良かった!」

愛「今から真横にぴったりくっつきます!」

山「真横に?」

愛「いきますよ!」

山「おー!」

2人「(山﨑の「おー!」と共に2人でゆっくり左側を見る)」

愛「V、A、N、I、L、LA、」

2人「バニラ!どひゃー」


🐈これまで載せた台本はこちら!

🐈ネタを動画でご覧になりたい方はYouTubeチャンネル『センサールマンのアーカイブ』へ!

🐈山崎仕事人へネタ作りのご依頼お待ちしています!


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!