見出し画像

あの宣言の報告9。

https://note.com/yamashigo/n/n0f65f3ddcee3

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(日傘買わなきゃマン)です。
よろしくお願いします。

このnoteの記事内で「これからこうする!」とか「こんなんやりたい!」とか「こうなりたい!」とかいう宣言を度々しています。
それらの宣言が後々どうなったのかを報告します。

これまでの報告はこちら。

「大喜利ライブを赤字でも投げ銭でやる!」

こちら、赤字が酷すぎて止めちゃいました(笑)。
ある程度は覚悟してたんですがあまりにも酷くて、しかも改善に向かう兆候も無かったので。
まぁライブ自体を完全に畳んだつもりは無くて、いずれまたやりたいなとは思ってるんですけどね。
ただその時は演者から参加費を貰う(そしてチケットバック有り)の形にするかなと思います。

ライブ(配信含め)は面白かったし、盛り上がってたと思うんですけどね。
お金を使ってもらうって難しいんだなぁと改めて感じると共に、今現在僕にお金を使ってくれてる人達(配信やらnoteやらで!)への感謝が更に増した一件です。

「センサールマンの単独ライブはお子様連れもOK!」

これお問い合わせがあったから答える形でそうさせてもらいましたが、正解でしたね。
去年だけじゃなく今年もそうさせてもらいましたがちゃんとお子様連れが来てくれましたので。

そして周りのお客さんがそれを前提に来てくれているので優しいのなんの。
どうしても多少は喋ったりしちゃうんですが、それ込みで楽しめる空間に仕上がっていました。

最高。

「M-1優勝します!」

まだしてません。
します。

「僕の主催ライブの前に会場を90分お貸ししますので使いたい人いませんか?」

これは宣言と言うか募集ですが。

こちら、残念ながら応募はゼロでした(笑)。
有りだと思ったんですけどねぇ。

「集客のために僕が今できることは地道な宣伝活動だけ!」

これは今も引き続きそうですね。
結局これしかありません。

でもサボっちゃうんですよねぇ。
いつも大事なライブが迫ってきて集客に苦しんでる時に慌ててやっちゃいます。
普段からコツコツやらなきゃなんですけどねぇ。
意志の弱い情けない人間ですわぁ。

「バランサーを言い訳に使わない!」

こんな記事書いたの忘れてました(笑)。

ただ忘れてはいたんですがここに書いたようなことは割と意識してやれているように思います。
気持ちとしてはちゃんと残ってたんでしょうね。

特にネタ中のことですね。
今までは「やれることの中から」やることを選んでましたが、最近は苦手なことでもどうにか別角度から考えてみたりとか、見せ方を変えてみたりとか、あえて真正面から挑んでみたりとか、色々とやってみてます。
おかげで少しずつですがやれることの幅も広がってきてるように思います。
ええ感じです。

「ラジオの生配信を止めます!」

生配信を止めたわけですが、特に「続けてよ~」的な反応はゼロだったので正解だったんだと思います(笑)。

ただ止めた理由の中に「コンビで喋る場所(トークライブ)が別にできた」と書きましたが、そっちのライブももう終わっちゃったので今現在コンビで喋る場所がないんですよね。
そこはまた作れたらいいなと思ってます。

あとラジオの収録も今止まっちゃってるんですが、こちらもそろそろ再開できたらなと思ってます。
薄っすら「公開収録スタイルにしようかな?」なんて目論んでることはまだ内緒です。

スキを押してね♥

今回のような『あの宣言の報告』の記事が好きな方は是非スキを押してってください!
スキの数が多ければまた早めに書きます!


【山﨑家のほしいものリスト】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3E2VMAJ8W901Z?ref_=wl_share


【ファンクラブ入会】

noteの有料記事が読み放題のファンクラブ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/yamashigo/membership

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!