見出し画像

【よろず記】①“いい天気”の概念が変わる。②削除部分。③新シリーズ?

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(現在実家に帰ってますマン)です。
よろしくお願いします。

本日は、一本で記事を書くほどでもない細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。
興味のある項だけでもご覧くださいませ。

①“いい天気”の概念が変わる。

酷暑が続いてますね。
酷い暑さです。
暑いと言うか、もはや熱い。

先日、相方が「もう“いい天気”の概念が変わるで!」と言っていて本当にそうだなと思いました。
今ってザックリ「晴れ=いい天気」としてるわけじゃないですか。
でもどう考えても、倒れる人もいれば場合によっては命まで奪うような最近のこの天気が「いい天気」だとは思えません。

今までは「雨=悪い天気」でしたが、今後は「暑過ぎる晴れ」も「悪い天気」と呼ばれておかしくないでしょう。
ひょっとしたら雨だけど「いい天気」と呼ばれる日ができるかもしれません。

時代ですね(雑な〆)。

②削除部分。

昨日の記事から削除した部分があります。

ここから先は

1,110字 / 1画像

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!