見出し画像

ライブ配信の視聴者の話(ほぼ再放送)

https://note.com/yamashigo/n/nab2435cdbe71

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(昨日ナポリタンにタマゴを2個乗せて食べました)です。
よろしくお願いします。

昨日ふわっちで賞歴を取らさせていただきました。

賞歴をいただけた経緯は“いつものやつ”です。
いわゆる「配信主無視」っていう。
以下、昨日の配信の様子をレポートしますが、内容は“いつものやつ”なのでほぼ再放送です。

昨日は割と視聴者数が多めだったのでワンチャンあるかな?と思って「今月はどこかでイベント盛り上げてもらえたりします?」とお伺いを立ててみたんです。
すると皆が口々に「今月はちょっと…」「お茶会です…」「年末ジャンボが当たれば…」と。
そうは言いつつ…?と思い、しばらく待ってみたのですが本当にアイテムを投げてもらえる様子は無く、「あ、これマジのやつだ!」と諦め普通に配信を続けてました。

80分を過ぎた頃でしょうか。
突然アイテムが飛びまして。
そこから他の人達も続きあれよあれよという間に5位以内(受賞歴圏内)に。

90分で配信を終える(そして即寝る)つもりだったのですがそうなると24時まではやらないわけにはいきません(※一日ごとに順位が決まるイベントなので)。
頭をスッキリさせるためにリビングへコーヒーを淹れに行ったのですが、数分間して戻ってくると順位は1位になっていました。

そこから「よっしゃ!頑張るで!」と気合を入れて配信を再開。
するとまぁ待てど暮らせどアイテムが飛びやしない。
約60分間全くの無風。
なんならその間に離脱者も相次ぎコメント欄も閑散とした状態。
順位は一人に追い抜かれ、そのままフワッと2位でフィニッシュしましたとさ。

いや「とさ」じゃねえわ!!

相変わらず意味が分からん人達です。
なんなんだと。
たまりません。
まぁ大好きですが。

そういえば少し前に、配信にフラッとやってきた変な人がアイテムを投げてくれてる人達に対して「なんでこの人を推してるんですか?」とか「承認欲求ですか?」とか失礼なことを言い出したんです。
僕に対しては「アイテムを投げる人はクレーマーになるから気を付けて」とかいらんアドバイスをしてきました。

が、その人にはハッキリ言わせてもらいました。
「うちの視聴者はそんなんじゃない」と。
承認欲求があればあんな投げ方はしないし、クレーマーになるような人はきっともっと恩着せがましいと思うんです。

見ろよこの人達を!!と。
ひとっつも僕の言うことを聞かないだろ!!と。
僕がいない隙を狙ってアイテム投げるんだぞ!!と。
欲しい時にはくれないんだぞ!!と。
なんならそもそも僕のことを推してすらいない可能性すらあるぞ!!と。

その様子を見て、視聴者の皆様はキャッキャ笑いながらコメントしたり引き続きアイテムを投げたりしてらっしゃいました。
これ怖い話ですか?


【山﨑家のほしいものリスト】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!


【ファンクラブ入会】

ファンクラブ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/yamashigo/membership

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!