見出し画像

【よろず記】①よめ・ツッコミ・にゃん3。②卍解ッキ。③続続・センサールマンは価値観が真逆。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(洗濯槽を綺麗にしたいマン)です。
よろしくお願いします。

本日は、一本で記事を書くほどでもない細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。
興味のある項だけでもご覧くださいませ。

①よめ・ツッコミ・にゃん3。

先日、よめにゃんと一緒に外を歩いてる時に強い風が吹きました。
その時に僕が「風が吹いてはる~♪」と、いきものがかりの『風が吹いている』の京都弁verを歌ったのですが(※思い付きで歌っただけで意図は無し)、それに対してよめにゃんが「他人事やな。」と返してきてえらい笑ってしまいました。

「なんで京都弁やねん。」とか「はんなりしてるなぁ。」とか、そんなんじゃなく「他人事やな。」。
そんな捉え方します?
僕には無いセンスでちょっと悔しかったです。

また負けた。

②卍解ッキ。

「ひらけ!ポンキッキ」ってBLEACHで卍解する時のセリフみたいですね。
かっこいい。

③続続・センサールマンは価値観が真逆。

毎月やっているライブ『シン・ネタツクール』ではネタを2~3本やっていて、ネタごとに出囃子を変えています。
その際にうちのコンビではお互いに好きな曲を持って来たりします。
今年の単独ライブの時もそんな感じでやりました。

この時の選曲を見てもらったら分かるんですが、まぁ~好みが真逆です。
僕はとにかく楽しくてアップテンポな明るい曲でワ~っと出ていきたいのに対して、植男さんはセンス系の曲が多い。
どっちが正しいとかはなくて、単に「真逆だね」ってだけの話です。

ちなみにセンサールマンとしてのメイン出囃子はずっと平沢進さんの『庭師king』を使ってたのですが、最近『暴れん坊将軍』に変わりました。
植男さんから突然提案されたものなのですが、これに関しては大賛成です。
めっちゃええ。
ただ、今はオープニングテーマを使ってるんですが、殺陣のテーマもええなぁと個人的には思っています。


【今後の予定】

https://note.com/yamashigo/n/n767143bc2931

【メンバーシップ入会】

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/yamashigo/membership

【山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!