見出し画像

【よろず記】①【ふわっち】パオくん生誕祭以外捨てる。②しごにゃんクイズ。③ケーキの苺を食べるタイミング。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(乾電池の捨て方をいつも忘れちゃうマン)です。
よろしくお願いします。

本日は、一本で記事を書くほどでもない細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。
興味のある項だけでもご覧くださいませ。


🐈①【ふわっち】パオくん生誕祭以外捨てる。

先日、ふわっち配信に人が来なさ過ぎる!という記事を書いたのですが、その後も引き続き来ていません。
マジで「こんなに?さすがにヤバくない?」ってレベルです。
もうふわっち終わりなのかな。
まだギリギリ「みんなこの時期は忙しいから…!!」と自分に言い聞かせて心を保っております。

とりあえず今月は4月23日の『パオくん生誕祭』に賭けます。
その日以外は全部捨てます。

先月偶発的に生まれた生誕祭ノリですが、今月は狙ってやってみます。
これでダメだったらもうダメでしょう。

よろしくお願いしまーす!!

🐈②しごにゃんクイズ。

ここで、しごにゃんクイズです!

しごにゃんとよめにゃんの年齢差は何歳でしょう?
【難易度:★★】

正解はページ下部のコメント欄に書いています💡
(※この記事は予約更新をしており、コメント欄に正解を載せるのは記事公開後になるのでタイミング次第ではまだ書いてないかもしれません。)

🐈③ケーキの苺を食べるタイミング。

「ショートケーキの苺をどのタイミングで食べる?」みたいな質問あるじゃないですか。

「最初に食べる!」だったり、「最後に残しとく!」だったり。
あれ全然ピンとこないんです。

と言うのも、僕の中でショートケーキのメインは苺じゃなくてケーキなんです。
大事なのはあくまでケーキ。
だもんで、苺を食べるタイミングなんて気にしてないんです。
ケーキの三角形の尖ってる方から食べて行って、苺に当たったタイミングで食べるだけなので、強いて言うなら真ん中くらいでしょうか。

別に苺が嫌いってわけじゃないですよ。
むしろ好きです。
ただ、ショートケーキを食べたい時はケーキを食べたい時なんです。
苺を食べたい時は苺を食べます。

ケーキを食べたい時は真っ先にケーキを口に入れたいし、最後はケーキの味で終わりたい。
ケーキに始まりケーキに終わる。


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!