見出し画像

僕には配信者の才能がある。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(M-1二回戦のグループ分けが出ましたマン)です。
よろしくお願いします。


🐈6位ありがとうございました。

先日の記事に書いたイベントが終わりました。

3位以内の入賞を目指していたのですが最終順位は6位。
5位とは割と接戦だったのですが、4位以上とはダブルスコアでの大敗でした。

とまぁ、残念な結果ではあるのですが、僕の中では割と安堵の方が勝ってたりします。
正直もっと厳しい結果を予想してたので。
先月がヤバすぎたのでだいぶナイーブになっておりました。

改めて「ちゃんとやればなんとかなる!」という気持ちになりましたので今後もしっかり頑張りたいと思います。
今月後半にはデイリーのイベントにガチ参戦するつもりですので応援よろしくです!

🐈冷静になると金額にビビる。

しかし改めてですが、応援してくださる皆様には感謝しかありませんね。
「収入が少ない!」とかなんとか言ってますが、冷静になると、「いや…それにしてもめっちゃ貰ってんな…。」ってビビります。
少なくとも配信をやり始めた時には考えられないほどの額をいただいてますので。

僕は配信に向いている人間ではありません。
見た目が良いわけでもなければ、明るいわけでもなければ、企画力があるわけでもなければ、コミュニケーションが得意なわけでもなく、およそ配信向きの能力を有しておりません。
そんなスペックの割には相当やれている方だと思います。

ただ単に「考えて、考えて、しつこくやってる」ってだけなんですけどね。
それさえやれば誰だってそれなりのモノにはなれます。
だって僕ごときがやれてるんですもん。
ただし、逆に言えばそれが難しいんだろうなぁとは思います。

🐈才能の有無。

先ほど挙げたスペックの問題で、僕は以前から自分のことを「配信者の才能が無い」と言っています。
でも「続けられる」という才能はあったんでしょうね。

たまに周りの芸人から配信の相談をされたりします。
きっとみんな「バイトをやめて配信で生活費を稼げれば…。」と考えるんだと思います。
でもちゃんと説明をすると皆「思ったよりしんどそうだな…。」というリアクションで去ってゆきます。
どうやら“食っていけるレベルで”配信を続けるというのは僕が思ってる以上に大変で、それならバイトしてる方がマシなんでしょう。

その点、僕は「絶対にバイトより配信の方がいい!!」という気持ちがあります。
バイトが嫌いすぎるので。
どうやら「働きたくない!!」という強い想いも配信の才能のひとつのようです。


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!


よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!