お笑いワークショップ

先日の勉強部屋(1月28日にあったのですがその日の分の告知を忘れてたのでリンク先は12月の分)に大学生の方がご参加くださいました。

お笑いに携わる人以外では初めての参加です。

「将来営業職に就きたいのでそのために芸人さんのコミュニケーション術や話術を教えてください」とのご依頼があり、そう言われても僕はあくまで“芸人的な”そういう技術しか分からないしそれが営業職に役たつかどうか微妙ですよ?とお返ししたのですが、「それでも良いです」とのことでお越しいただくことになりました。

という依頼を受けた後に後輩のまっつんが元営業マンだということを思い出して急きょ特別講師として招き、そしてその話しを聞いた後輩のナンプラー北川が何故か来たいと言い出したので依頼主の許可を得て、結局4人でやることに(笑)

当日どんな感じになるのか不安もあったんですが実際に始まってみると終始楽しく、そして意義のあるお話しができた気がします。

依頼主も満足されてました!・・・たぶん(笑)

何より僕自身もいっぱい勉強になることがあって凄くありがたかったです。

ちなみに講師として何かを教えるという感じではなく机を囲んで雑談するという感じでした。

こういうお笑いを通じたワークショップ(使い方合ってる?)的なこともご依頼があればやりますのでどうぞお気軽にご相談くださいませ♪

あ、一緒に写真とか撮れば良かった!笑

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!