見出し画像

『異業種交流会』と『ボードゲーム交流会』。

https://note.com/yamashigo/n/nb9c25229e6c7

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(数年ぶりにわさびを口にしてしまったマン)です。
よろしくお願いします。

交流会を開催しています。

最近こういった交流会を開催しています。

Twitterのアカウントもあります。

運営はミラクルチャップリンを中心に+僕を含む芸人数人で回しています。
元々はミラクルチャップリンと別の方とで始めたものにプレイヤーとして誘ってもらったんですね。
その時は「交流会ってなんだ?」状態で、話を聞いてもよく分からず、「それ誰が来るの?需要あるの?」が本音でした。
加えて「芸人が仕切る!」というのを全面に押し出してることに、「それこそマジで需要あるの?」と。

が、蓋を開けてみたら想像してたよりも人は集まるし、ちゃんと“交流”として機能してるし、「へぇ~」の連発。
あと何より「芸人」という売りが思ったよりも効果があることが分かってビックリしました。
「芸人さんがやってるというので興味を持って来ました」って結構言われましたからね。
「こういう世界があるんだなぁ」ということと、「芸人ってのはちゃんと引きがあるんだなぁ」というのは発見で面白かったです。

出会い、素敵。

んで、(色々すっとばしますが)なんやかんやあって、元々チャップリンとやっていた人が抜けることになり、「このまま終わらせるのは勿体ないなぁ」ということで、チャップリン&芸人で新たに運営をして開催することにした次第です。

しかしながら、ぶっちゃけ順風満帆とはいかず、集客にはかなり苦戦しています。
元々のやつでは抜けた方がかなり集客を頑張ってくれていたようです。
本人曰く「そんなに大して頑張ってないですよ」とのことでしたが、嘘だったようです(笑)。

ただ良いこともあって、集客のためにTwitterのDMなどで営業活動をしていたら興味を持ってくださった方が声をかけてくださり、会場を貸していただいたり集客を手伝っていただいたり色々とお世話になっています。
動いてみると何か起こるもんですね。
ちなみにヴァンパイア株式会社のかとうさんという方です。
出会い、素敵。

誰でも参加OK。

ちなみに今現在は『異業種交流会』と『ボードゲーム交流会』の2種類の交流会を開催しています。

『異業種交流会』は前半は自己紹介用のゲームをやって場を盛り上げつつお互いの人となりを知り、後半はフリーで交流をしてもらうというものです。
「異業種」と銘打ってますが、要するに「誰でも参加OK」ということです。

『ボードゲーム交流会』は最初の自己紹介用のゲームは一緒で、その後はまた別のゲームを数種類一緒に遊び、最後は少しだけフリーで交流してもらうというものです。
自己紹介用のゲーム以外もお互いの人となりを知ったり強制的に絡む必要があったりと「交流会」に寄せたゲーム選びとなっています。
こちらももちろん誰でも参加OKです。

今後ひょっとしたら参加者を絞る会もするかもしれませんが(例えば"独身限定"とか“クリエイター限定”とか)、今のところ参加に条件はありません。
もちろん普段我々のライブを見に来ていただいているお笑いのお客さんもOKです。
ボドゲ会ならガッツリ一緒にゲームで遊べますし、交流の時間には芸人もその場にいますので絡んでもらっても構いません。
ただしあくまで「交流会」がメインでお笑いイベントではないことと、あくまで「お客様同士の交流」がメインであることは前提としてお願いします。

というわけで、改めて次回の開催はこちら!!

6月23日(金)
『芸人が盛り上げる!ボードゲーム交流会!』

場所:ヴァンパイア株式会社 (大阪市中央区東心斎橋1-13-11クイント心斎橋ビル401号室)
時間:19:00〜21:30
料金:2,000円
※予約は下記リンク先から!もしくは直接ご連絡いただいてもOKです!

是非ご参加ください!!
ちなみにその次は7月23日です(コソッ)。

芸人スキル。

ここから先は

832字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!