見出し画像

M-1グランプリ2023一回戦突破しました。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(つけ麺食べましたマン)です。
よろしくお願いします。

本日はM-1GPの一回戦でした。
せっかくなので結果が出てから何か書きたいなと思ったのでこんな時間に更新しています。

まず先に結果をお伝えすると、無事に合格できました。
二回戦進出です。

あー、良かった。
ホッと一安心。
ありがとうございます。

終わってみれば「そりゃそうだろ!」って思うんです。
「一回戦で落とされる筋合いなんてあるか!!」って強気になれるんです。
しかしながらほんの20時間前の僕はこんなんでした。

もうね、不安で仕方ないんです。
今年のセンサールマンは余裕で過去一の状態だと思っています。
優勝する!!」って言ってるのも、「最低でも準々決勝!!」って言ってるのも、ビッグマウスでもなんでもなく本気ですが、それでも一回戦から怖いんです。

不安とは裏腹に「大丈夫でしょ。」とも思ってたんですけどね。
去年までのフワフワした感じの「たぶん大丈夫だと思うけどなぁ。」ではなく、割と確信を持っての「大丈夫でしょ。」。
この一年間、M-1に対して間違いなく過去一で向き合ってきました。
ネタ作り・ネタ合わせの時間もこれまでに比べてかなり増やしました。
どの舞台もどのネタ作りも全部M-1を念頭に置いて動いてきました。
ちゃんと手応えも感じていて、正直「これで一回戦くらいダメならどうしたらいいの?」と思えるくらいの自信はつけてきたつもりだったので、「大丈夫でしょ。」と。
ただそれでも不安になっちゃうのがM-1の怖いところです。

ひょっとしたら「合格するぞ!」だけならもう少し気楽に挑めたのかもしれません。
だって自信があったので。
ただ、今回の一回戦は「1位取るぞ!!」で挑んでたんですね(※一回戦はその日のTOP3がM-1の公式YouTubeに動画が上がるんです)。
優勝目指してるんだから(今年は最低でも準々決勝!)、一回戦くらいトップ通過しなきゃいかんだろうと。
それくらいの追い込み方しないと!ということで1位を狙っていました。

でも、正直それはダメだったかなと思います。
実際に結果が出るのは明後日くらいになりますが、残念ながら自信はありません。
全体的にある程度ウケてはいましたが、後半少しミスってしまって本来なら大きな笑いを取れる予定だったところがハネきらなかったのが敗因です(まだ分からんけど)。
出番を終えて楽屋に戻ってからも「これは1位は厳しいんじゃないかな…。TOP3も難しいかも…。いや、合格は絶対してるけど…。」と、スベった奴くらいのテンションで喋ってました。
まぁ目線が高いのに越したことはないのでそれはそれで良いかなと思いますが。

というわけで2回戦も頑張ります。
2回戦まではまだ2ヶ月ほど時間がありますのでここからネタを更に磨いて、ネタ以前に自分のお笑い筋肉もバキバキに鍛えて、今より自信をつけた自分で挑みたいと思います。
応援よろしくお願いします。

ここから先は

415字
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!