見出し画像

え!?フリーの芸人がytv漫才新人賞に出場!?

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(足の裏が痛いマン)です。
よろしくお願いします。


🐈快挙!ボニーボニーがytv漫才新人賞の予選会に出場!

ytv漫才新人賞の予選会にボニーボニーが出場するそうです。

詳しくない方はピンとこないかもですが、これとんでもないことなんですね。
記事の中にもありますが事務所に所属してないフリー芸人の出場は史上初だそうです。

賞レースにはいろいろありまして、M-1のように誰でもエントリーできるものもあれば、事務所等の推薦がなければエントリーできないものもあります。
このytv漫才新人大賞なんかはその中でも特に厳しくて、「一回の予選にエントリーできる組数が限られてる&しかもそれが年に3回しかない」というもの。
12組×3回で、年に36組しか受ける権利すらないという大会なんです(その上同じ組が複数回受けたりするので更に減る)。
「予選会」と銘打ってますが実質「準決勝」で、ここに出るためには「事前審査」という本当の予選があるし、その事前審査だって誰でも彼でも受けさせてもらえるわけじゃないので、受けさせてもらえる位置にいなきゃいけません。

そして何より、そもそもほとんどの事務所が事前審査の参加資格すら持っていないんです。
今はどうか知りませんが、僕が所属している時はスパンキープロダクションにこの大会を受ける資格はありませんでした。
吉本さんと松竹さん、ひょっとしたらケーエーさんがあったのかな?くらい。
調べてみたら、少なくとも予選会には吉本さんと松竹さんの芸人しかいませんでした。

この状況を色々とすっとばしてフリーの芸人が準決勝(予選会)に名を連ねてるのはまぁまぁな異常事態ですよ。

🐈楽屋Aの功績が凄すぎる!

何がどうなってボニーボニーが出場することになったのか詳しいことは知りませんが、きっと楽屋AだったりWEST ANTSだったりでの活動があってのことだというのは想像できます。
改めて楽屋Aの存在が凄いし有難いということを実感しますね。

さてさて、凄い凄いばっかりも言ってられません。
ytvは芸歴的にもう無理ですが他に何らかのチャンスが巡ってくるように楽屋AのTOP3を目指しますよ。

ここから先は

790字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!