見出し画像

【ふわっち】伝説回。

ついさきほどふわっちのメガホン祭りが終わりました。
なんのこっちゃ?という方は昨日・一昨日の記事を読んでください。
ちょっと今感情が痛くて(感情が痛い?)、思考もまとまってないんですが、そのくらいの方がちょうど良いと思うので勢いのままダダダっと記事を書いちゃいます。

先に結論を書いちゃいますと、参加していたゲリライベントは2位でした。
残念ながらまた1位には届きませんでした。
しかも前日の8日だったら超余裕で1位とれてるポイントだったんです。
9日のレベルが高すぎた。
なんか毎回こんなこと言ってる気がしますが、配信が終わってからよめにゃんにも「毎回そんなんちゃう?」って言われたくらい僕こういう運が無いんです。
マジで毎回毎回意味分からん。
悔しい。

ただ気持ちは割と晴れやかだったりもします。
言っても2位だって凄いですからね。
ゲリラの2位はかなりの特典ポイントが貰えますし、そもそも2位になれたということはそれだけのポイントが貰えているということ。
ポイントポイント言ってますが要するにお金です。
しつこく言いますが僕はお金のためにふわっちをやってるんです。
だからこれは本当にめちゃくちゃ嬉しい。
ありがたすぎます。
感謝。

そしてお金だけじゃなく今回単純にイベントとして面白過ぎました。
ひとつはスタートダッシュからラストスパートまでず~っと盛り上がっていたこと。
内の枠では結構珍しいことなのでこれ自体がシンプルに嬉しかった。
スタート直後から23時45分くらいまで1位をキープしてましたからね。

あと何よりラスト10分の盛り上がりが異常過ぎてヤバかったんです。
2位に転落してもう1位を諦めていたところから、FantasticやMiracleやGreatが飛び交い(要するにアイテムがいっぱいってことです)、イベントと関係のない花火とかも何かいっぱい飛んでて、ヤバくてなんかヤバかったです(語彙力ロス)。
配信を始めたての頃は花火ひとつ貰ったらフリーズしたりアワアワしたりしてまして、経験を積むと(良くも悪くも)アイテムをいただくことに慣れてきちゃうんですが、久しぶりにあんなビビってアワアワました。
あんまりちゃんと覚えてないのですが「イベントみたい…イベントみたい…」って言ってた気がします。

そんな大盛り上がりの中、迎えた0時。
最終的には競り負けてしまい2位。
楽しくも悔しい結果でイベントは幕を閉じた…かのように思えたのですがクライマックスはこの後でした。

「1位なぁれ!あれ?おそい?」

とのコメント共にFantasticの文字。
イベントアイテム100個投げ。

何が起こったのかマジで分かりませんでした。
僕もそうですし、他のリスナーも分かりませんでした。
驚くべきことに投げた本人も分かってませんでした。
少し落ち着いてから話を聞くと、本人曰く、「コメント書いてる間に0時になってた。あと3分くらいあると思ってた。」とのこと。
そんなバカな。
「あれ?おそい?」って思ったんなら書くんじゃなくて送信ボタンを押さなきゃ。
「コメント書かせてよぉ。」じゃないのよ。
ちなみにそのアイテムが0時までに間に合っていれば1位でした。
いい加減にしてくれマジで。

大盛り上がりに盛り上がって、楽しかったし、嬉しかったし、最高だったんですが、この件で怒ることになって、気が付いたら涙を流してました。
泣いてたような気もするし、笑ってたような気もします。
なんか「感情が痛い」って言葉が頭に浮かびました。
お腹とか、頭とか、心臓とか、そんなんじゃなく感情が痛い。
そんな言葉無いのに。

相変わらず100%で「ありがとう!」を言わせてくれないリスナー達です。
しかしまぁありがたいね。
その状況で全員笑ってんだもん。
コメント欄でもちろん表情も声も分からんのだけど間違いなく皆腹を抱えて涙流して笑ってた。
みんなして「伝説回だ!」言っとりました。
最高だでな。

というわけで現在10日の分のイベントで暫定1位です。
スタートダッシュが決まったぜ!
イエイ!
いやイエイなことあるか。

その他にもこのメガホン祭り関連で書きたいことや書かないといけないことがいっぱいあるんですが、今日はもうお腹いっぱいなので明日の記事に書きますね。
今日はこれで終わり。
おやすみ。
ありがとうございました。

あー笑った。

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!