見出し画像

共にスイスで戦った仲間と、、、

写真はとらふぐの口を焼いたものです。、、、
そんなことはどうでもいいか(^^)

昨日は、この夏に花火を上げた仲間4人で、
やっとの思いで打ち上げ会を行いました。

花火舞う洲2021

それはそれは、泣けるくらいすごかった。
花火の規模とか、時間とかが問題ではなく、
コロナ禍において、すべてを我慢させられている
子供達や、そして大人の方達にも、、、

しっかりとしたメッセージを送りたい、、、

今年も昨年に続き、開催しました。

その4人での打ち上げ食事会、、、

楽しかったなー。ほんと、いい仲間が集まって、
めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました。

止まない雨はない!

このメッセージを書いたシャツを来て、、、
また来年も9月4日に上げることが
決まりました。

実はこの4人、2年前の11月、
スイスにいってたんです。。。。

一番右の川元さん、、、

彼が当時、聴覚障害者で作る
「デフフットサル日本代表」の監督で、、
左の2人と私がそれぞれに友達で、、、

ワールドカップの応援にスイスまで
駆けつけたという仲間なんです。

なので、人の事について思う事や
何をすれば、人が笑うのか、、、という価値観が
似ている感じがします。
それの良し悪しは私には分かりません。

世界を、日本を、社会を変えてやる!とか
ではありません。
自分ができることを、誰にも強要することなく、
ただ、楽しいから、、、やっています。

でも結果、自分達がしていることで、
ひとりでも多くの人が、良いように変わってくれたら
いいな、、、とは思っています。
その良いも悪いも、、、正解は無いと思っています。

いま、導き出された思いが

答え

だということです。

ひとりでは、出来ないことが多いので、
それには同じ方向を向ける仲間が必要です。
4人の思い、、、は
私達の周りを変えていけます。
ほんの一瞬でも、、、ね。

川元さんは、昨日の打ち上げに来る1時間前に、
わざわざ余っているTシャツに
大阪とらふぐの会の文字をプリントしてきました。

たった1枚、写真を
撮るためだけにね、、、

多分、澤原オーナー、

「そんな色使って、何してくれるねん?」

って、怒ってる気がしますが(^^)

大丈夫です。あいも変わらず、、、
絶品、安定の美味しさですよ(^^)

ちなみに写真中央の男前は、、、

大阪とらふぐの会、プレミアム店、責任者、

山本さんです。

ごちそうさまでした。

ということで、、、今日やりたいことを
また口にしましたが、、、

それは、

カンボジアで花火を打ち上げて、、、
笑顔をもっと増やして、、、
日本からもサポートにいって、、、
やりたいなーということです。

そこは、大阪で唯一の花火やさん、、、

葛城煙火さんにあげてもらいます。

はい。ここの会社は、想いがすごい!

なんで、これからもめっちゃお世話になると
思います。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?