山下ゴム男が食べたもの-ナイルチキンカレー-

20220424
セブンイレブンで、
ナイルレストラン監修 ナイルチキンカレー
を買った。


ナイルレストランは、2代目名物オーナーの、知人女性に対する性加害問題で世間を賑わわせている銀座の小さいインド料理店だ。
食事中に食べ方を指南したり、食べ残してはいけない、食べ終わるとはやく帰らなくてはならないと強く思わせるプレッシャーをかけたりするオーナーさん(元)で、あれを面白くないと感じる人もいたようだが、僕は全部含めてナイルレストランだと認識していた。
個人的に歌舞伎座で観劇する際に利用することが多いため、コロナ禍以降、ナイルレストランには3年くらい行っていない。
僕もパートナーもナイルレストランが大好きなのだけれど、一度母と妹を連れて訪れたときは、二人ともカレーを半分くらい食べられず、僕はオーナーさん(元)から怒鳴り付けられるのではないかと恐れたが、そんなことはなく胸を撫で下ろした。
セブンイレブンで購入したナイルチキンカレーは美味しかった。
次回ナイルレストランに行っても、もうオーナーさん(元)の接客はないんだ、と思うと寂しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?