山下ゴム男が訪れた場所 -石應禅寺釜石大観音-

20220908
(写真中の日付はすべて20220908の誤り)
行く前には俗っぽいのかなと思っていたが素晴らしかった。
胎内めぐりがよかった。

展望台(海抜120m)からの眺めもよかった。
釜石湾の眺望。波の音が聞こえた。

釜石港。

白い煙を吐いているのは日本製鉄の北日本製鉄所 釜石だ。

釜石湾の地図。

仏舎利塔(狭義の釜石大観音には含まれないのだろうが。)がよかった。
是非中に入ってほしい。

大観音の中で僕は誰にも会わなかった。
僕の滞在時には僕一人だったと思われる。

僕は進む方向を認めてもらった気がした。
釜石駅に戻ると雄鹿はもういなかった。
これから盛岡でパートナーと合流する。
彼女は仕事が忙しいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?