2021年の抱負、テーマ&目標/競技活動について

あけましておめでとうございます🎍
いつもnoteのご覧いただき、また応援・サポートありがとうございます。

昨年もいろんなご縁・絆をいただき、多くの方に支えられて走ることできました。今年も、ご縁を大切に感謝して、笑顔で楽しく走りたいと思います!!

さっそく今年の抱負についての話しです。
まずはテーマについてですが、テーマは『無』です。
何も無いわけではありません💦
無限の可能性を信じて、無心の心で、目標へ突き進みたいと思ってます。

そして、競技での主な目標です!
==========
①4月のかすみがうらマラソン大会で、東京パラの参加標準記録となる2時間33分49秒のタイムを切って自己ベスト更新する。

②東京パラリンピックに関しては、人事を尽くして天命を待つ。

#福岡国際マラソン もしくは #防府読売マラソン で2時間30分以内でゴールすることを最低条件にして、世界ランキングで8位以内に入れるようにする。
==========
漠然とした自己ベスト更新でなく、しっかりとしたタイムや世界ランキングを目標にしてやっていきます。

ここからは、防府の結果をふまえて東京パラの参加が厳しい状況になってから個人的に最近おもっていることについてのお話し。
==========
強くなれる理由を知った
ぼくを連れて(伴走して)進め
どうしたって!
消せない夢も 止まれない夢も
誰かのために強くなれるなら
ありがとう かなしみよ
世界に打ちのめされて負ける意味を知った
==========
ピンとき人もいるかもしれませんが、昨年から話題になっている鬼滅の刃の主題歌(紅蓮墓)の歌詞の一部です。
まさに今の自分の心境と重なります。

ピンチはチャンスといいますが、結果論としてそうなることはありますが、ピンチはピンチです。
でも強くなるのは絶対にピンチは必要なことだと思ってます。
なぜなら、人はピンチにならないと、死にかけないぐらいじゃないとと、強くならないから、と、個人的には思っています。
(特にマンガでよく見られる典型的なパターンだすね)
だから、このピンチを乗り越えて強くなりたいと思っています!

そんなことを思いながら年末を過ごしていました。
競技外でもいろんな目標だったり、やりたいこともあるので、それはまた別の記事でアップしたいと思います。

それでは、皆さま、今まで以上に強くなりたいと思いますので、今年もどうか #チーム山下 のサポート・応援よろしくお願い致します(^O^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?