見出し画像

つわりの話@妊娠3ヶ月

4月に入り、とても過ごしやすくなりましたね!
桜が咲いてワクワクするし、
洗濯物がすぐ乾くし、
散歩するだけで幸せな気持ちになる春が大好きです🌸

でも、マジでつわりがキツい。

私はおそらく食べつわり&匂いづわり。

大好きだった白米など和食が一切受け付けられず、
パンやサンドイッチ、ハンバーガーざんまい。
偏食が激しくあたたかいうどんもダメで、
麺は冷たいものしか食べられません。
栄養を取れるのは果物くらい…🍌🍓🍍

空腹時に強い吐き気がくるので
大体2時間起きくらいにお菓子やパンを食べています。

匂いは大好きなコーヒーが死ぬほど苦手になり、
旦那が家でコーヒーを淹れる時は部屋に押し込んでいます。(ごめん)

今まで栄養バランスにはある程度気を使い、
なるべくファーストフードは避けてきましたが…
無理!!!!!そんなことしてる余裕ない!
毎日体調に向き合い、必死にやり過ごす毎日です。

そして更に辛いのは、
つわりがある=赤ちゃんが元気である確証がないこと。
病院まで毎日ふと不安になる時間があり、
気付けばネットで検索ばかりかけていました。


…そんな日々だったので、先日病院で
「母子手帳貰いにいってくださいね」とGOが出たのは
ほんっっとうに嬉しかったです!!😢🎉

赤ちゃんに会えるのはまだ先のことですが、
今は自分を世界で一番甘やかし、世界で一番優先して、
無理せず過ごしていこうと思います。

今日はケンタッキーのオールスター達を旦那と爆食いしました。
爆食いの春、最高ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?