見出し画像

人生30年目、新たな命を授かりました!

はじめまして。
現在30歳会社員、先日妊娠していることが分かりました。(ハッピ〜ハッピ〜ハッピ〜🎵)

いつかは子どもが欲しいと思っていましたが、
ついに自分が母親になるとは…!!
まだまだ実感がありません。
急に訪れた悪阻と戦いながら、日々を過ごしています。

noteを始めた理由

単刀直入に、忘れっぽいからです!!!!!
内容をあんまり覚えていないけど大好きな映画も
ザラにあります。(私だけじゃないと信じてる)

きっと出産後は目まぐるしい日々が続き、
出産前のできごとや自分が何を考えていたかなんて
覚えていないと思うんです。

なので、かけがえのない日々を忘れないように
書き留めたいと思います。

妊娠がわかったときの喜び

私は生理が予定通りに来るタイプで、
最大でも1日程度しか遅れがなく
「もしや…!?」と気付きやすかったです。

あとは花粉症のタイミングとも当たったからか、
かなり熱っぽく…。
妊娠初期の症状が多く当てはまっていました。

某ドラストでおそるおそる検査薬を購入し試したところ…
陽性!!!!!
こんなに太い線が出るなんて驚きました。

私も旦那もこの時は全く信じられませんでしたが(今も)、
本当に嬉しかったです。

とはいえ、不安は続く

妊婦さん全員そうだと思いますが、
とにかく毎日が不安です。

悪阻が始まり大好きなお米が
一切受け付けられなくなってしまい、
毎日ジャンクフードまみれの生活…。
(昨日はドミノピザとチキンラーメンのみ😭)

初期の食生活は関係ないと言いますが
やっぱり気にしてしまうし、
仕事のストレスが影響を与えることはないのか
ちゃんと赤ちゃんは元気なのか不安は尽きませんが、
吐き気がするたび「オ〜!育ってくれてるのね!!」と
喜びに変換して乗り越えようと思います。(涙)

命が無事に生まれるのは奇跡なんだと
改めて感じました。

世の中の妊婦さん、お母さん、本当にすごいです。
私もがんばろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?