見出し画像

地域特化の発信者がイベント主催者へ

初めまして!福岡県福津市のお出かけ情報を発信している山下琴みです。

普段は、取材ライターとしてweb記事やインスタグラムで福津市の地域情報を発信している私ですが、2023年5月に初めての主催イベントを開催して以来、半年間で5回の主催イベントの企画・運営を経験してきました。

そのうち2つのイベントはなんと!福津市の公共施設とのコラボイベント。

山下琴み(息子・娘と七五三撮影@宮地嶽神社)

2016年に福津市へ移住し、2人の子育てに奮闘するどこにでもいるようなママの私がなぜイベントを主催し、さらには公共施設の皆様とのコラボイベントの実施も実現できたのか。もはやどうやって企画・運営しているのか?

はたまた今後はどう展開するつもりなの?なんて突っ込んだ話も書いちゃうかも!

えっ?別に気にならないって・・・(泣)

リアルでお会いした方にはよく質問をいただくので、せっかくならイベント主催をしてみたいと思っている人や、山下琴みの活動に興味のある方にシェアできればと思いnoteに記すことにしました。

ライターですが、腰が重い系ライターなのでw更新頻度に期待はできませんが、ちょっとでも気になると思った方は「フォロー」して今後の気まぐれ投稿を楽しみにしてもらえると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、次回更新をお楽しみに〜♪

#福津市 #福津 #福岡 #ちっちゃなマーケット #イベント主催 #イベント企画運営 #地域イベント #山下琴み #福津取材ライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?