見出し画像

全日本選手権

まずは完走出来た👏
周りの学連勢がそれぞれの順位に反省ばっかしてるからあまり表立って喜びにくかったけど、自分の成長度合いで見たら成功と言えるし、内心かなりやり切った感があって嬉しい。
とは言え、全日本ロードは必ず完走は決めてた事であって35位以内達成出来なかったのはちょっと悔しいな。当時の雅之さん強い…。

良い面も弱かった面もあるが、マイナスには考えてないし後悔は無かった。

レースを振り返って良かった部分は
最初のスタートから1,2周の動き
スタート後は安全回避のつもりで先頭から下り突っ込んだ
後で聞いた話では最初の1,2周で消える人が多かったらしい。前走ってて良かった。

1人だけシクロみたいスタート

良く無かったかもしれない部分は
3周目終わりから自然に集団後方落ちたこと。
パワーで落ちたというより、位置取りのストレスに耐えれず降りた。(逃げが出来たから落ち着くのも予想した。)
個人ロードの時も同様な動きをしてて、むしろ全日本のが下がるの早かった。
集団の中盤が1番詰まるから余裕を持てず嫌いかもしれない。
後ろでユキヤ走りするのが落ち着いた展開では気持ちの面で楽だけど、それでも徐々に足が削られてたから終盤は苦しかった。

ホームストレートはこうなるよね

ミスったのは補給
1回目、ペース速いしボトル満タンで硬すぎて取れない。
2回目、集団最後尾から取ったけど補給場所奥過ぎて集団戻るのキツかった。
3回目、右に居て取れず(暑いし水殆ど無くて次ミスったら100%DNF)
4回目、少し割り込み気味になった。反省。何とか取れた。
5回目、千切れた後だからゆっくり取れた。

補給って奥深い

・補給場所奥だと復帰が辛いし前上がってても下げてしまう。
・暑さに対応してない、浴びる用の水(薄めスポドリ)がもっと必要
・BCAA濃すぎて逆に喉乾く→半分まで薄めたい
・薄めたスポドリ最高

反省はこんな感じかな。
完走出来たのは、実力もだけど今までの経験から足を使う所そうでない所を見分けて、集団の気持ちを予想して動けたのが大きい。

個人ロードの落車で走れるかギリギリの判断だったけど何とか良い方向に乗り越えられた。

全日本選手権は大学進学時に決めていた大きな目標だから1つの集大成でもありホッとしている。(し過ぎている…。)

次はインカレ大会
10分くらいの登り6回登るみたい。
10分は元々得意分野だったし久々に鍛え直してみるか。
位置取り(主に下り)もっと上達したらインカレも結果残せるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?