要支援。パーラ山と田んぼのクラウドファンディング開始。もしパーラー山と田んぼを駐車場にしたら?

前回の内容はURL↓


これなのだが、今回はパーラー山と田んぼがなくなったらの話をしよう。

まずパーラー山と田んぼの解体費がかかる。

それは今ある駐車場は入って目算)25台駐車まで増設可能のため(だが、これを伸ばすとなると、一に河南支所の行政の駐車場を日中借りるなども考えたが、田舎なので少し無理。

となると駐車場は増やすとなるとパーラー山と田んぼが候補に挙がる。

解体費は一時費用か?または専門の科目に分かれるかもしれないが、減価償却費が使えるかもしれない。となるとこれを十年と仮にすると。

おそらく2000万円だから、十年間200万円の減価償却費となる。

ただし事業がなければならないと減価償却費はつかえない。

税金対策にも減価償却費は必要である。


三年の区切り

今はやっているAKBはじめの各地のご当地男性アイドルグループもあるが、もともとと税金の緩和のためにあった戦法ととらえるとわかりやすい。


それはシンプルに税金である。税が新規の会社の場合、開設から三年間は所得税がいらないらしい。

これはもともとはお金がない人が徐々に体力を資金的に作っていけたらという好意的な扱いだったが、アイドルグループは悪用したともとれる。

もともと半日のアイドルの事務所がかからない収益は安くて15万円(女性時)

そこから所属の契約による(たいてい事務所には弁護士が在任している)

関係から、事務所に12万円取られて、アイドルは年を取り三万円しか収益がない。これらはクローズドの関係だがリークしたものを知るとそれが相場と知る。

以上のことからとか、昔の情報だと専門のジャージを作っただけで一着十五万となっていておどろいた。それを複数作ってケイボに載せたかと思うと。

つまり

人件費三万円×24(12回分)×人数五人=72万×五人=360万

衣装 五着×2×十五万=150万

交通費 24回×4万円(県内)=96万円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

支出 360万+150万+96万=606万円

収入 半日×24回×15万円=360万円

-234万

と赤字であるが、これを三年のリミデットとして、ケイボをいじってみよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人件費三万円×24(12回分)×人数五人=72万×五人=360万

前期損失当て=-234万

交通費 24回×4万円(県内)=96万円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

支出 360万+96万=456万円

収入 半日×24回×15万円=360万円

あら不思議+94万になった。

借金はまだ払わなくていい専門の創出事業がある。(金利三パーセント)

借金=-234万

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

支出 360万+96万=456万円

収入 半日×24回×15万円=360万円

あら+94万の収入になった。

ただしこれにはからくりがあり、もし衣装会社がグルだったらの話。

衣装は冬服をイメージしてあるが、服を作ったのが衣装専門学校の学生で人件費0円。+記事はオーストラリアでとれた羊の毛。約一着分200円。それと生地を厳選して、、、、となると約ジャージに15万円が生地に失敗が出ても一万とみくろうと。

冬服のセット一着一万

×2(夏冬服)×5人分×ごまかし分14万円とすると120万のごまかしがきく。

いっておくが合法だ。なにより作ったアマチュアが着てくれたという喜びを見出している。とこわいがここらへんでとめて次に行く。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つまり経理上の衣装代の+120万

一年目の収入     -234万

二年目の収入     +94万

三年目の収入     +94万円

=三年目で解散の利益=+74万円

となった。

これをビジネスモデルとして発売。指導方法も画一化。指導者は五人を任命。全国都道府県に配備。成功例を売りに営業。期限は三年間のみ。

=三年目で解散の利益=+74万円×45都道府県×3都市=9990万円の利益となる。

こわっ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上のものは健全で記憶力が良いものなど制限はあるが、これからは障碍者雇用の話。

パーラー山と田んぼが解体したらの話である。

パーラー山と田んぼはロケーション的に見ても適当な駅は石巻と豊里と古川の中央にある。

マップはこちら。


石巻前谷地

この地域に駐車場を置いてみようという話である。有料で一日百円で止められたらという話で。

まず365日平均20台止まったらの話。

20台×100円×365日=73万円


ここで前回の解体費も計算に入れよう。

解体費の減価償却費▲200万


他に収入源はあるかというと、

障がい者を二人雇ったらの話。

一人当たり時給300円で週6日5時間の勤務

=300×5時間×6日(256日)=38400円の支出

しかしながら障がい者雇用は、障がい者雇用手当てのため

1日15分でも雇うと7000円の収入がある。

これで256日×2×7000円=358400円の収入

あとは市の方から手当てを持ってくればとなる。


まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

収入

駐車場売り上げ 20台×100円×365日=73万円

障がい者雇用  256日×2×7000円=358,400円の収入

市の方から手当てを持ってくればとなる。 (?円)

費用

解体費の減価償却費▲200万

給料20×12か月   240万

うーんビジネスモデルとしてだめだね!!


なにより季節性による安定性がない。障がい者は雇用が難しい。

となった。


うちの資金ぶり。いいところ

スタッフがいい人が多い。周りの前谷地の人たちの人からがやさしい。

小さな子たちが遊びに来てくれて、そのお返しに代表が近くの保育園にミニケーキを渡してくれる。

障がい者を20人も雇用してくれる。パートは十人。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年間の支出は

家賃代40×12か月 480万

パンの原価毎年400万

光熱費    不明

パート職員給料100万を上限として8人 800万

正社員以上2人 20万×12か月×二人= 480万

減価償却費 わすれた

以上 支出 3000万かな?もっと増えるかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

収入

パンの売り上げ 256日×4.5万円=約1152万

障がい者の受けいれ1日7000円×256×12=約2150万

だいたい年間収入3300万円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

借金、パーラー山と田んぼのコンビニ改修費

2000万÷25年=80万円

以上から

損益計算書(素人書き)

資産不明             l  借金毎年80万円

                           l  資本 不明

支出  3000万円  l  収入 3300万円


と損益計算書として書ける。

不明が多いが、とりあえず書き方としてありだと思う。(ほんとに働いていてわからんし)。

うちの社長というか代表、決算書あるとか言ってサイトに紹介せんからな。まーしゃないって。( ´∀` )


とりあえずこれくらいにして読ませろとか社会常識の研修開かせるかな笑。


あやしい千葉さんもまだまだパーラー山と田んぼに居ます。パーラー山と田んぼを喫茶店として支援しませんか?

募金待ってます。ちょっと高いけど。

https://readyfor.jp/projects/palar-yamatotanbo?