見出し画像

018 可愛いよ?

(ノ ̄ω ̄)お晩です!
毎度おなじみの山田です!
友達がめちゃくちゃ可愛い鳥の話をしていたので、負けず(?)動物の話をしようかと思います!

フクロウは何科?

「梟」なんと読むでしょうか?そう、フクロウです!まぁ小タイトルに書いてますもんね笑
そう!山田は動物の中でもフクロウが好きなんです!実家が小鳥を飼っていてその影響があるかもしれませんが笑

https://www.jaza.jp/animal/search?_keyword=%E3%83%95%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A6&_method=true#paragraph-2

フクロウはたくさんの仲間がいます!
個人的に好きな子を2人紹介します!

もふもふフクロウ


よく知られているのはこの子ではないでしょうか??
(綱・目・科)鳥綱・フクロウ目・フクロウ科
(和名) シロフクロウ
(学名) Bubo scandiacus
(英名) Snowy Owl
そう!ハリーポッターでハリーがハグリッドと一緒に買ったシマフクロウちゃん!可愛いですよね〜

都内のフクロウカフェにいる「リエーフ」君です!
今は銀座店にいるみたいで、自分があった時は生まれたばかりでまだ触れることは出来ませんでしたが今はモフモフ出来るのかな??
近くで見ると写真の様に「ほえ?」みたいな「あん?」みたいな顔をするので面白いですね!笑笑

続いて、この子「ライナー」君!
初めてあった時、ビビットきてもうメロメロですわ
見てくださいよ、この顔!いかつそうな顔をしておきながら、撫でるとなんとも言えなさそうな顔をするんですよ〜(撫でているのは若かりし頃の山田です笑)
今は、新宿店にいるそうなので肩に乗ってけてみたり撫でたりしてみてください😊

他にもメンフクロウや小型のアフリカオオコノハズクなどいるので鳥好きには是非行って欲しいです!


さて、今回はフクロウについて書きましたがいかがですか?
猛禽類と言われるだけあり肉食ですが、見た目が怖いや噛まれるのではないか?という先入観がある方がいると思います!
今回のこの記事で少しでも可愛いな〜と思って貰えたら幸いです(*´∀`*)
それでは今日はここまで〜ばいちゃー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?