見出し画像

引きこもりが、孤独老人が、ニートが社会復帰するには 差別に対する憎しみを燃えたぎらせること。 #無分別

画像1

憎しみは力を与えてくれます。

自分が実は持ってる。

気づかずに持ってる差別に気づき

その差別を憎むことで

その差別から自分を自由にすることが出来ます。

           

憎しみをもっと強力にするには

刺し違える。

道連れにする。

少なくても何かダメージを与える。

出来れば倍返しでやり返す。

そういう方向で考えをめぐらせます。


この世界は私たちを助けるために存在してるわけではありません。

現実がいつも味方してくれるわけではありません。

邪魔ばかりするわけでもありません。

現実は無関心なだけなんです。

行動して物事を変えていく責任は

私たち自身にあるんです。

希望という耳障りのいい言葉は

現実から目をそらすだけです。

役立たずで返って害悪です。

言うんだったら

挑戦しろ。

粘り強くやれ。

と言うべきです。

何事も思い通りに行かないこの世の中においては

悪い扱いをされがちな

・嘘

・憎しみ

・諦め

が役に立つ。

有効な、必要な場合が多いんです。

↓ ↓ ↓

投げ鹿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?