見出し画像

死ぬことが気楽になる心の使い方があります。それはやっぱりあれです。 #あの世

死ぬことが気楽になる心の使い方があります。

それはやっぱりこれです。

「世の中はこの世とあの世があって

死んだらあの世に帰っていく。

死んであの世に帰っていく」

ということです。

そういうイメージで遊んでおいてください。

医療現場では医学常識の通用しないケースに遭遇します。
・その中には、魂とか「あの世」ってあるんじゃないかっていう、

・人は死んですべて終わりではないんじゃないか、

ということを教えてくれるかのようなものがあります。

・人の魂が輪廻転生していることを信じざるを得ないような事例が世界中で、数多く報告されています。

           

           

医療の現場では医学では説明のつかない現象が起こることがあります。
30年医師をやられてる方で、救急・集中治療の現場をやってきたこともあって、大勢の方が逝く場面に立ち会ってきました。

 ・家族に見守られながら眠るように逝く方、

・苦しみながら亡くなる方、

・誰も面会に来ず医療スタッフだけに看取られる方、

・事故で運ばれて意識のないまま逝く方……、

人のエンディングというのは、実にいろいろです。

誰もが必ず肉体の死を迎えます。

  私たちの魂はこれまで連綿と続き、そして私たちの死後も連綿と続くのではないか。

私たちの肉体は期限が来ればすべて確実に滅びます。

しかし魂は滅せないのではないか。

 医療現場に携わるようになった医師が驚くのは、

・医師が知っていること、

・わかること、

・できることは、

残念ながらいまだ限られている、という事実だということです。

 大学で医学を学び、臨床医として医療に従事するようになると、

経験を重ねるにつれ、それまでの医学常識では説明がつかないことにもたびたび遭遇するようになったといいます。

 ・どんなに治療を尽くしても亡くなられてしまう方、

・それとは逆に、決して助かる見込みのないはずの重篤な患者さんが奇跡的な回復を遂げられたケース、

・果ては臨死体験といえるような事例などもあったといいます。

           

           

チベットのダライ・ラマ法王
・ 輪廻転生、

・前世の存在については、現在まで多数の文献等に報告されています。

チベットのダライ・ラマ法王は何度も転生を繰り返しているとされています。

・その位の継承は、代々転生者(生まれ変わり)を探し出すことでなされています。

法王が亡くなると、

・次に生まれ変わってくる方角などが予言され、

・数年後、それにあてはまる幼児を探し出すと、

・先代の遺品を選ばせたり、

・先代の身近にいた人物を見分けさせるなどして前世の記憶を試すのです。

現法王も幼少時に、先代ダライ・ラマ13世の愛用していた数珠を見分け、側近の名を迷わず言い当てたと言います。

           

           

ヴァージニア大学医学部精神医学講座教授であったイアン・スティーヴンソン博士の著書『前世を記憶する子どもたち』(原題:Children Who Remember Previous Lives 日本教文社)の中には数多くの事例が報告されています。

【コーリス・チョトキン・ジュニアの事例】
 チョトキン夫人は、アラスカで漁師をしていた伯父のヴィクターから

「自分が死んだら、おまえの息子として生まれ変わるつもりだ」と告げられ、

伯父の体にある2つの手術痕を見せられた。

そして、ヴィクターは「生まれ変わったら、これと同じ場所にあざがあるはずだ」と言った。

その伯父が1946年に亡くなると、その一年半後、チョトキン夫人は男の子を出産する。

その子はコーリスと名付けられたが、彼の体には生まれつき母斑が2つあり、

その部位はいずれも生前の伯父が見せてくれた手術痕と同じ場所だった。

また、1歳になって間もないコーリスは、コーリスという名前を復唱させようとした夫人に、「ぼくはカーコディだ」と言った。

カーコディとは、伯父ヴィクターの部族名である。

これ以外にも、コーリス少年は、その行動や興味に伯父ヴィクターと瓜二つといった特徴を示したり、

知るはずのないヴィクターの知人たちを見分けたりしている。

 しかし9歳になる頃には、前世に関することは話さなくなったという。

           

           

【スレイマン・アンダリの事例】
 1954年にレバノンに生まれたスレイマンは、

幼少期に前世での子どもの数や名前、出身地がガリフェであること、搾油機を所有していたことを口にしたが、それ以上のことは思い出さなかった。

 だが、11歳になった時に、ある出来事をきっかけにガリフェの首長だった前世を思い出す。

前世での名や、その生涯についても思い出した。

 スレイマンの親族が、彼の語る記憶の真偽を確かめにガリフェに行くと、

・思い出した前世の名と同じ名前の首長が12年前に亡くなっていたこと、

・搾油機の所有やその生涯がスレイマンの記憶と一致することなどがわかった。

その後、ガリフェを訪れたスレイマンは、首長の家族こそ見分けられなかったものの、

いくつもの関連する場所や人を見分けたり、その首長の特徴を示したりしている。

           

           

【ボンクチ・プロムシンの事例】

1962年、タイに生まれたボンクチは、話せるようになるとまもなく、前世について話し始めた。

前世での出身地やチャムラットという名前、その両親の名、そして自分が祭りの日に刺殺されたということまで語った。

彼がこの自分の死の模様を口にしたのは、2歳の頃だという。

のちに、この殺人事件が事実であったこと、ボンクチの語った犯人の名前などが一致していることが確かめられた。

また、ボンクチには、タイ人らしくない変わった行動や食べ物の嗜好があったが、これはラオス人特有のものであった。

また、ボンクチは家族には理解できない言葉を口にすることがあったが、これもラオス語であることが判明する。

チャムラットの一家はラオス人だったのである。

だが、成長するにつれて前世の記憶を語ることはなくなり、その変わった振る舞いもしだいに消えていった。

(以上、いずれも『前世を記憶する子どもたち』<イアン・スティーヴンソン著 笠原敏雄訳 日本教文社>より)

 以上のような文献等に報告された事例だけでなく、前世体験を持つ人が何人もいます。

某病院の理事長で、皮膚科・ホリスティック医療を行っている40代の女性医師は、

・エジプトを訪れた時に、ある神殿で、かつて自分がここで働いていたことを思い出したと言います。

・それだけでなく彼女は、初めて訪れたその神殿内の細部まで思い出したというのです。

           

           

 知人の紹介で亡き母を交霊してもらった人の話です。つまり、死者と会話したのです。
その人の母は、霊媒となった人の体を借り、その人の問いに答えてくれました。

母しか知るはずのない、これまで誰にも話したことのなかった詳細なども正確に話したというのです。

また、霊媒となってくれた知人の降霊中の口調や立ち居振る舞いは、

母との面識がなかったにもかかわらず、驚くほど母の生前の特徴そのままだったそうです。

そこに母がいるのでは、と錯覚を起こしたほどです。

それ以来、なぜかその人は、不思議な安心感のようなものが生まれてきたと言ってます。

 死に対する漠然とした恐怖感が消えたそうです。

 この体験は鮮烈です。

他界した肉親から目の前で「あの世」と呼ばれるようなものの存在があることを知らされるのは鮮烈な実感です。

 ・人は肉体の死を迎えても魂は滅しないこと、

・つまり、見えない世界の存在に確証のようなものを得たと言ってます。

 ・現在の科学力では解明できませんが、魂は存在します。

・私たちが死後に行く場所、一般的に言えば「あの世」と呼べるようなものも明確に存在しますが、

いきなり全部は無理としても、少しずつこれらの事実を理解されると、

・私たちがこの世に生を受けた日から旅立ちの時、つまり生まれてから死ぬまでの年月が愛しく感じられます。

死という「お別れ」に関する

・逝く側、

・送る側それぞれの「作法」が、実に興味深いものへと変わるものと思います。

 輪廻転生があるからこそ、つまり「死後の生」があるからこそ、

死というお別れには作法が必要なのではないでしょうか。

           

           

こちらの図をダウンロードして下さい。
↓ ↓ ↓
http://ee-cat.jp/l/m/3ppy9kPskNiJBI

準備はいいですか?

では、話をはじめます。
↓ ↓ ↓
http://ee-cat.jp/l/m/mYhju7bUcqEWM0

最後までお聞きいただき、
ありがとうございました。
YOBUNO さんのnote:https://note.mu/yobuno_note/n/n3ea905d3631c

この辺りの情報については、下記記事も参照ください。
           

野たれ死ぬという生き方。
実は迷惑な死に方。 #野垂れ死に
↓ ↓ ↓
http://www.uuooy.xyz/kitui/2019/03/21/seisi/#syuru

           

シェアエコサービスで宿なし生活という生き方。 #シェアエコ
↓ ↓ ↓
http://nbbbi.link/jungle/2018/09/17/syea/

           

自分ができる範囲で、少しでも考え行動することで、
残される人の負担は軽くなります。 #エンディングノート
↓ ↓ ↓
http://ppkki.link/otoku/2019/03/06/endengu/

           

あなたがこの世から消えた後の始末を
誰かがやることを分かってますか?
自分の後始末を日ごろから #断捨離
↓ ↓ ↓
http://ddggi.xyz/ikiru/2019/03/05/dansyar/

           

みんな平等にあって、
あなたには関係ないなんてありえない。 #死別
↓ ↓ ↓
http://nbbbi.link/jungle/2018/10/05/sousiki-2/

           

あなただから思いつける、世界を救うアイデア募集
↓ ↓ ↓
https://nipponfoundation-billion.jp/


来ていただかなくてもこちらからお届けいたします。
↓ ↓ ↓
未知の世界、未知の領域、世界の真実
登録ページ https://canyon-ex.jp/fx19669/6gk4Y7

生きる手順、生活する手順、死ぬ手順のトリセツ
登録ページ https://canyon-ex.jp/fx19669/RMMcCl

アフィリエイトの手順xステップメールの手順=収入の発生ということです。
登録ページ https://canyon-ex.jp/fx19669/IghmgK

苦痛でものほほんとやり過ごす方法のトリセツ
登録ページ https://canyon-ex.jp/fx19669/sSLEIx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?