見出し画像

子連れ拒否のお店に子連れで入店した話。

子供が何歳だったか正確には覚えていないのですが、
よちよち歩きをマスターした頃の話です。

午前中に少し遠い公園へ行き、
昼食は行き当たりばったりでネットで検索したレストランへ。

しかし着いたレストランの入り口には
「子供連れのお客様はお断りします」といった旨の張り紙がありました。

「仕方ない。どこかコンビニで済ませようか」
と店を離れようとした時。

店内から
「どうされましたか?」と店主らしき人が出てきました。

「子供がまだ小さいので」
そう伝えると

「そういう事を気にする人なら(入店しても)大丈夫です」
と快く入店させてもらえました。

状況から察するに、おそらく以前に子供を連れた客が、
泣いたり騒いだりする子供を放置して他のお客さんに迷惑をかける事があったのでしょう。

悪いのは子供でも子連れでもなく、
子供の面倒を見ようとしない親なんだなと思いました。

入店してからはちょろちょろ動く子供に翻弄されて
あまり落ち着いて食べられませんでしたが、
ウインナーがスパイシーで美味しかったです。

子供も大きくなったし、また行ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?