見出し画像

10月に遊んだゲームまとめ

10月オレ何してたんだろう…
と思ったけどわりと遊んでました。キャンプとか行ったし。


配信


ロックマンX2

やっぱりシリーズ随一の面白さ。ボスのデザインや攻撃バリエーション、やられパターンまで凝りまくってるし、特殊武器のステージ攻略など無印や前作と比べても完成度が半端ない。というかロックマンXはこの2までで良いと思う

FILAMENT

https://www.twitch.tv/videos/1965474291

なんか埋め込めなかった。衛星軌道上の宇宙船?を探索するゲーム。
実際はずっと配線を引くパズルをやるゲーム。物理的に通れるか?とか角に引っ掛かってるか?などの絶妙なところがキモになっているので、ちょっと不思議なパズルゲーム。翻訳がちょっと怪しい。

CRYPARK

ローグライク宇宙船破壊ゲーム?エイリアンの宇宙船に乗り込んでコアを破壊するのが目的。難しくなるといろんな設備を壊さないとクリアできなかったり、鍵が閉まってたりとギミックが増えてくる。面白そうだけど日本語がないのがつらいところ。日本語化MODとかあるかも?

Among Us

いまさら紹介する必要もない宇宙人狼ゲーム。とにかくインポスターがしんどい。人を騙すような事は僕にはできませんから…アーカイブ?ねぇよ!

DRUM ROLL

ドラム缶を転がしてゴールに立てるだけのゲーム。難易度は高いけど高速でゴロゴロ転がすだけでも楽しいのでオススメ。ステージのバリエーションが豊富で意欲を感じる。もっとステージ欲しい。

原枝恚子さん怪死事件

重大な秘密のあるホラーゲーム。VHS風の映像が雰囲気があって良い。
ホラーゲームとしては珍しい展開が待っているので心臓の強い人はぜひ遊んでみて下さい。

imomushi

ロコ〇コを髣髴とさせる雰囲気の登山系まったりアクション。
…なんてことはなくイモムシの怪しい挙動に振り回される絶望のゲーム。
落下するたびに残留思念が増えるので寂しくないよ!

ストリートファイター6

たまには…という事でガチャガチャ配信。A.K.I弱いらしいけどどうせプラチナレベルでは関係ない話。攻めても戦えるけど毒でじわじわも楽しそうだな~と最近思えてきた。

配信外


Alephant

1ステージも進みませんでした。


11月は後半から本気出せそうです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?