見出し画像

在家の法 第71号

★「幸福の法則(在家の法)」第71号  <ユートピア その3>

 あなたの心の糧となるよう大和武史が在家の法をお送りします。
 こうした新型の病気の流行などの様々な恐怖が次々と襲ってくると思われますが、それは何故かというと、人類が無関心になり、自分のことしか考えなくなっているからです。え、っと思うでしょう。何故そんなことが関係があるはずがないと思うでしょうが、実は大いに関係があるのです。

 人々の普通の視点からはおそらくは理解できません。自分のわずか数十年の人生のことしか考えようとしない人には到底思いつかないでしょうが、その人が考えるか考えないかに関わらずこの世には法則性が厳としてあるのです。たとえば、作用、反作用の法則のように作用をしたら、それに等しい反作用を受けなければならなくなっているのですね。このことは現代人なら誰でも理解できると思います。

 しかし、具体的なことになると、そしてそれが自分に直接関わるようなことになると全然、気がつかないのですね。一般の人には。それは、たとえば、ボールを手で握ってある部分を指でぎゅっと押して窪ませたらどうですか。すると、ボールはその影響を受けて全体的に変形して釣り合いを取りますね。逆にある部分だけ引っ張って突きだしたら全体的に縮んで釣り合いを取ります。釣り合いという原理が厳密に働いています。この世には。

 だから、人間達が勝手に思うことであってもそれが極端な思いに集積したら、それと釣り合いを取るべく逆のものが現出してきます。この辺が不思議なことですけど、本当なのです。無関心に染まりすぎると、否応なしに目を開くような事態が降りかかってくるのですね。逃れようとすれば追いかけてきます。追いかければ逃げます。そうして釣り合いは保たれるようにできているのです。それが完全な釣り合いのシステムであるからです。この世は完全にできているという証明なのですね。

 よって、自分のことしか考えない地球人には周りの事に注目しなければならないような事態が必要なだけ起きてきます。作用あれば反作用が出てくるのです。作用、反作用は物理的な事象だけではなく、すべてに適用されます。それは人々の思いが、思考が実はエネルギー波であることに起因します。


★一日一愛運動コミュニティができました!是非とも参加をお願いします!

https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016

★天上界からの啓示 「心臓から出た言葉たち」
https://gkinui.hatenablog.jp
★大和武史のブログ「ハイヤーセルフの導き」好評連載中!
http://blog.livedoor.jp/yamato_takesi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?