見出し画像

【あの人だけはいい人だと思っていたのに】

・あの人だけは信じてたのに

・あの人の言うことは間違ってないと思っていたのに

・あの人だけは裏切らないと思っていたのに

・あの人なら人の痛みが分かると思っていたのに

・あの人はいつも私の健康を気遣ってくれていたのに

👤『変な水、買え!』って言ってきた_| ̄|○

試してみるだけでいいからって、細胞レベルで健康的になる理由を3時間も熱心に。おまけにその水を私の知り合いに紹介すれば、私にもいくらか報酬が入ると!「人脈をマネタイズしませんか」だって!

勧誘A 「小林さんは、地域の皆さんのために頑張って来たんですよね?これからはこの水で地域の人を健康にしてあげましょう。目的は同じです。小林さんなら沢山の人が応援してくれるはずです!」

断ったら「別の方(健康食品とか)からも連絡が行くと思いますよw…」だって?

※ 私が自己破産した当時『久々の大型新人登場!』と業界で取り合いがあったそう。こんなのばっか、ナメられたもんだ(^^;


👤私の感想→思ってるよりずっと多くの人が、こんなビジネスに関わってるなぁ。経営者時代に来たのは「従業員の福利厚生」に絡んだ勧誘が多かったけど、破産して野に放たれた途端『お前の人脈を活かせば相当稼げる、俺の「子」になれ!』みたいな勧誘、その数1年で10人以上。

✅無一文の時、カンパしてくれた人からの勧誘を断るのは忍びなかったが、私にはこれまでのお付き合いを「金にする」ことはできませんでしたよ🙏🏻

○人脈=知り合い ✖️人脈=金脈

合法なビジネスにイチャモンをつける気はありません。そしてどこからが「違法」なのか知識がありません。だから私は久々に知り合いから連絡が来ると怖いです (笑)

皆さんもご注意を‼️


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

【小林 久ホームページ】

https://www.kobayashihisashi.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?