見出し画像

【真理ちゃんは黙ってないぞ!】

我らが山梨の星、山梨市駅前の本屋の娘、山梨出身の数少ない文化人、その名も林真理子女史。地元では気安く「真理ちゃん」と呼ばれている。今や日本一の学生数を誇る日本大学の理事長でもある。

アメフト部でゴタゴタがあって、おじさん達が「学生を守るため!」なんて言いながら「自分たちを守るため」に、口裏を合わせたり、嘘をついたり、時間を都合よく戻したり、みっともないったらありゃしない💢

👤「親分をすげ替えなきゃ収まらねえな」と親分より偉い人たちから?の思惑で、日大OGの真理ちゃんに白羽の矢が立った。

真理ちゃんは甲州のおばちゃんです!曲がったことが大嫌い。悪いことを認めて謝れば水に流す男らしい度量だって持ち合わせている。

不肖私が教育委員だった時、何度も(県教委が担当の)山梨県立図書館に来て、トークショーをやってくれた恩義がある。謝礼なんて交通費だけ(グリーン車だけど一人で来るw)。


そんな正義感に溢れた真理ちゃんに対し、大学執行部は全てを伝えていず、この前の記者会見で赤っ恥をかかせた日大のおじさん連中。真理ちゃんが根に持つのも無理はない。甲州女を怒らせると怖いよ〜。

元検事の副学長に「あんた、辞めなさい!」と詰め寄った。真理ちゃん反撃の狼煙(のろし)が上ったのだ。

真理ちゃんも「母校をなんとかしたい!」との気持ちから、火中の栗を拾いに行ったのに、このままでは(みんなが揶揄した)『お飾り』に成り下がり、話題が消えた頃を見計らってお払い箱にされてしまう。

真理ちゃんは賢いから、そんなことはお見通し。
これから本当の改革が始まる…。


この元検事の副学長、私はこの人が良い人か悪い人かを判断する材料を持たない。口調は厳しめだが、なんとなく怯えてるようにも感じる。

記事によると『沢田副学長は、自分の一存で行動したわけではなく、合理的な理由の説明もないまま辞任を求められたと主張しているという』

👤 合理的理由?
植物片(松茸ではない)が見つかったのに、12日間も警察に届けず、学生の反省や申告を促すために保管した。→これでも不足の様だ。「法律のプロ」にしては、余りに無理がある(^^;

☝️さあ、真理ちゃんは手始めに副学長の彼を『ロックオン』した。(誰の一存でそうしたの?って)

ニュースでは部員11人が◯麻を使用していたとも。全員農学部でもあるまいし、おイタの代償はあまりにも大きそうだ。親の気持ちを思うと胸が痛む。

👥山梨県民は真理ちゃんの味方だ!みんなが応援してる。そしてもし結果がダメでも、きっと「よくやったよ」と褒めてあげるはず。

日大大改革、第2ラウンド開幕です!

真理ちゃんがんばれし!(甲州弁)


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

【小林 久ホームページ】
https://www.kobayashihisashi.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?