見出し画像

【2023「note」の振り返り5位〜1位】

さて前回に引き続き、2023年の投稿で皆様によく読んで頂いた記事のランキングです。

第5位【恥を知れ、恥を!】

知る人ぞ知る、広島県安芸高田(あきたかた)市の石丸市長。老害の議員たちとのガチンコのバトルが全国で話題となる。日本のどこにでもありそうな光景だ。

なんと来月、その安芸高田市の商工会からの依頼で私が講演をすることになった。山梨県のある町での「財政非常事態宣言」に対しても「町民も終わってる!」と一刀両断!会えることはなくても、あの「戦場」に身を置くことは何か意味があるはず…。

第4位【拝啓、高田純次 殿】

言わずと知れた我が人生の最終目標である高田純次氏のことを彼の名言と共にご紹介。「私も大好きです!」と賛同の声が多数届きました。

・人はいろんなことに挑戦した方がいい、俺は嫌だけど。

・俺は人の話を聞かないんじゃない、興味がないんだ

・冗談を言う余裕もなきゃ、人間死んじゃうよ。(最高!)

第3位【ビッグモーターとジャニーズ事務所の記者会見】

皆さんやはり興味が高いと見えて、この2つについて書くと一気に記事が拡散される。味をしめてこればかり書くと品が無いので、たまに書かせてもらった🙏🏻これに続いたのが「山梨の真理子ちゃん」が理事長を務める日大アメフト部問題の投稿でした。

「note」はこのようなワイドショーネタの扱いに困っているのではないでしょうか。しかし顧客が望むものを提供するのはビジネスの基本です。「非定番商品」としても私の存在価値はそこにあるのかも知れませんw

第2位【ピンチはピンチです!】

「ピンチはチャンス」と言ってはみても、やはり現実は厳しいもの。それが言えるのはピンチを乗り越えた人のみ。やはりピンチの時はピンチを自覚し、出来ることを探してジタバタしよう!

第1位【実際『倒産の瞬間』ってどんな気持ち?】

私が人に伝えられることの中でも一番のこと、それは会社を倒産させた当事者としての経験だ。世に出ている話はあくまでも第三者の話であり、当事者が語ってもそこにはある種恣意的な演出(盛り)が含まれている。それなら自分が純度100%の話をしよう。それがみんなに支えてもらった身としての使命だろう。って話(^^;

番外編【私がブロックした人たち】

あー、なんてストレスが無くなったことだろう (笑)


👤気に入らないことがあったら遠回しに悪口を言い、人とは反対側から物事を見て嫌味を言い、ネタに困ったら「Yahooニュース」を借りて来て物知り顔で批判なんかしてみる。

これが私の持ちパターン (笑)。なんだかんだで「500日連続投稿中」です。

順調にフォロワー様の増加も鈍化中(^^ゞ 
それにもめげず、2024年も「愛ある毒」を皆さまの目に留めていただければ幸いです🙏🏻

☝️「よく毎日書けますね〜(ヒマですか?)』と聞かれたら、

👤『だって皆さんが読んでくれるから〜(^_−)−☆』
と答える。

まさに「幸せの上に成り立つnote」
新年が皆様にとって素晴らしい年でありますよう、社会の底辺よりお祈りしています🙏🏻

#ではまた明日


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

【小林 久ホームページ】

https://www.kobayashihisashi.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?