見出し画像

どんな年にしようか。

カラスがいる。
身体一つで毎日すごく楽しそう。
私ときたら、あれも大事これも大事と抱えて、ああでもないこうでもないと、毎日部屋と頭の整理に追われてる。
あの子たちを眺めていると、全部投げ出して身一つになりたくなる。
人間には無理かァ。


だいぶ片付いてきたここ最近、所有することが怖くなってきた。

大好きなものだけに囲まれて過ごしたい。
そんな暮らしに憧れて、ものを厳選してきたけれど。
今ある大好きなものは、心満たされると同時にいつか必ず失う未来があって、とても悲しい。

壊れたものは愛せなくなるのか、といえばそうではなくて。
その時の悲しいとか苦しいが、思い出になるだろうから。
未来の悲しいに囲まれて過ごしてる。


『幸福は所有できない。』
今の私の座右の銘。

そのものの行く末を穏やかに見守ること。
その思い出も含めて愛すること。
それができるようになったら、私は自分を褒めてあげたい。

日々の幸せに、出逢いに、別れに、感謝する一年にできますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?